日本C&Eワールド 第26シーズン3月5週 浜松中華チェーン店戦争 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

26シーズン、早くもドバイの日を迎えましたね。

遠征してる馬なんて1頭いないんですけどねぇ。

そう言えば明日ですかね?

ロフトさんの課金が切れてしまうのは。

また会える日が来るか分からないけれど、

旧東京ワールド時代からずっと続けている長い長い歴史の

1ページに、その名前が間違いなく刻まれてますよね。

ところでどうして馬主名をロフトにしたのか?(笑)

東京に比べれば浜松なんて田舎だけれど、

それでもちゃんとLoftくらいあるんです。

そして皆さんの想像していないLoftもいくつかあり、

バー「ロフト」だったり、写真スタジオ「ロフト」だったり。

そしてびっくりなのが家電の「ロフト」

本来の意味が小屋だったり屋根裏だったり、ちょっとした隠れ家っぽいのに

家電屋さんでロフトって大丈夫なのかしら(汗)

ちなみに場所は徳川家康が戦で負けて、アレをお漏らしして逃げ帰った三方ヶ原。

車で30分も行けば古戦場がある浜松。

悪くないっ(笑)

 

それにしても連日暑いですよねぇ。

関東地方も東海地方も6月だとゆうのに梅雨明け宣言しちゃいました。

”東京”が肌に合わなかった長男も、このアホみたいに暑い中元気に走り回っています。

そして元々元気過ぎて困っていた長女はますます活発に(汗)

そんな長女が先日「ウンチ水がお尻に付かない方法は?」と

意味不明なことを聞いて来た。

 

さて競伝。

昨日は自信をもってドクタースリープを高松宮記念に出したのですが

残念ながら人気と同じ5着まで。

全体的に時計が伸びない中の接戦だったので、

素直に馬の実力だと思います。

そしてジョージライダーSではアイユーさんのアイユーポセイドンが勝利!

おめでとうございます♪

残念なことにうちで預かっているポセイドンアイユーは

今朝の近況でPOを告げられました。

本日のマーチSが引退レースとなりますね。

 

それにしても馬の名前もそろそろ考えないとなぁ…。

浜松とか静岡ローカル的な名前はどうだろう?

かつて旧東京時代にサムライさんが、いかにも函館らしい

ラッキーピエロってゆう名前の馬で活躍したことがありましたね(笑)

でも静岡らしいってゆうのがあまり思い浮かばない。

あっ、「五味八珍」ってどうだろう?

カタカナにしたらゴミハッチン。

あまりかっこいいとは言えないので、期待馬に名付けるのはやめとくか(笑)

競走馬としてはいまいちだけれど、血統的に必ず残すであろう…

代を重ねて色々と整えていければ、やがて三冠も狙えそうなグレイソヴリン系!

ちなみに父は旧中山時代にとくすけさんの手によって菊花賞などを勝っているグレイブラック。

時を経て蘇らせてみましたが、こうした作業も面白いですよねぇ。

 

ところで「五味八珍」とは静岡の中華料理チェーン店ですね。

分かりやすく言えば静岡版バーミヤンといったところ。

バーミヤンはバーミヤンで浜松市内に1店舗だけあるんですけどね(笑)

市内の中華チェーン店の勢力図は五味八珍が5店舗、幸楽苑が3店舗、

頑張れバーミヤンっ!

 

五味とは5つの味覚を表していて、八珍は8つの珍味だとか。

よく分かんないけど、五と八の組み合わせに何か意味があるのかな?

そう言えば徳川家康の息子、松平忠輝が浜松生まれで、

忠輝に嫁いだのが伊達政宗の娘「五郎八」姫だったよねぇ。

家康に嫌われた忠輝だけれど、なんだかんだで一番長寿だったし。

あいにくうちのゴミハッチンは超早なので競走馬の寿命としては短そうだけれど

やがて種牡馬入りして、お気に入りの後継が誕生するまで存分に頑張ってもらわねば(笑)

 

そうそう、日本Cワールドのドクタースパートほど期待もしていなかったんですが

日本Eワールドの高松宮記念をロイヤルハルモニアが勝ってしまいました。

期待と結果が一致しない…。

これもひとつの競伝あるあるですね。