日本C&Eワールド 第18シーズン9月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Cワールドでは本日、SWLCイベント対象レースが3レースあります。

うちの馬は出ていないのですが、その動向が気になるところですね(笑)

 

まずはこちら、BSN賞です。

もっと登録があったような気がしたのですが、15頭立てですか…。

そう言えば以前りりぃさんがフルゲートが何頭なのか分からない問題があり、

それならばどこかに頭数が記載されているとか、除外ラインみたいな線が一覧に引かれていればいいのに

とゆう意見が多かったですね。

その中で、面倒だけれどフリレで分かるとのコメントがありました。

なるほど、確かにそこには「0/15」と表示されているので、フルゲートが15頭だとゆうことが分かります。

これまでリステッド競走を4戦して未勝利のナガティさんのグランデアロウが人気を集めてますねぇ。

いよいよ勝利なるか?

ちなみにBSNはブロードキャスティングシステムオブニイガタの略です。

 

そしてもうひとつの新潟リステッド競走、朱鷺Sが行われます。

新潟県の県鳥でもあり、学名ニッポニアニッポンのトキですが、

ついつい間違われるのが、トキは日本の国鳥ではありません(笑)

 

ここではBREITLINGさんのバーバルドルフと、りりぃさんのリリーアリエッティがいい印をもらっていますが

バーバルドルフって前走負けているんですよねぇ。

ポイントはしっかり獲得していますが、巻き返しなるか?

リリーアリエッティはオアシスSを勝利しているので、もう除外の心配はないのですが…

今後はフルゲートの勘違いで他のレースに出走するようなことは避けたいところ(笑)

そして注目は初のSWLC登場となるタイキさんのモニカアキタスギの走りですねぇ。

どんな走りを見せてくれるのでしょうかっ!?

 

そして小倉日経オープンではロフトさんのタフタと、うましさんのゼノグロシーなどが対決します。

他にもオープン6連敗の後、1000万クラスから出直して連勝中の上がり馬

花火さんのイヨクテキなどにも注目ですね。

 

さて、競伝月初なので恒例の非公式ポイント獲得発表!(笑)

中盤戦を過ぎてから、上位陣が着々とポイントを加算して来ましたよねぇ。

まだ一度もSWLC対象レースに出走したことのない馬たちも頑張れ~♪