日本C&Eワールド 第16シーズン5月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

弱気で来年のオークス狙いなんて言ってしまいましたが…

フイタカにはクリフジのチャレンジクエストの挑戦権があるんでした。

ってことで狙いはダービーに!

そんなフイタカも3日前に入厩しましたので、アビリティ習得率アップイベントの恩恵を受けてもらおうと…

しかし残念なことにアビリティを持つカード種牡馬が枯渇。

それでも頑張ってマッスルボディ、ナタの切れ味を習得。

そんなフイタカさんは根性系個性であることが早くも判明。

唯一の弱点がSしかない根性でしたので、叩き合いや不屈の闘志を習得するチャンス!

何とかこの2つを習得してくれるとありがたいなぁ。

 

全ての持ち馬が賞金を稼いでくれる上位さんとは違い、世代に2、3頭ほどしか期待馬がいない中堅としては

他の馬にはお金を使いたくない(笑)

その分、期待馬には贅沢をさせたいんだけれど、資金も底を尽きかけてます。

不思議なことなんですが、まむしにんにくが足りていない厩舎、高麗人参が足りてない厩舎、乾燥ビール酵母が足りてない厩舎

それぞれ違うのは何故だろう?

足りてないものが同じならば私の調教の特徴などが偏ってるって言えるんですが

何かが足りていない厩舎はそれ以外の餌が余ってたりします。

しかも自分用だからトレードも出来ない。

とゆうことは出現が偏ってるのかな?

ログインでもらえるアイテムに偏りがあるのかどうかなんて調べたことはないからなぁ。

 

今日はオークスデーですよねぇ。

まずは日本Eワールドから。

良馬場となりましたが、うちの馬はぼちぼち人気といったところ。

でもフラワーCと伏竜Sと3着続き。

オープンすら勝ててない馬だけれど、どうなんでしょ(汗)

 

そしてこちらも抽選を通って出走にこぎつけた日本Cワールド。

いい時計が出せていないチャックロールですが、10番人気でこの印。

謎の評価が高いだけの馬になりつつあります(汗)

ここは普通に人気も安定度もばっちりなBREITLINGさんのグラインドコアから買うのが正解。

 

1月もいよいよ今日と明日で終わり。

2月に入れば緊急事態宣言の解除がいつになるのか?

なんて話題でいっぱいなんだろうねぇ。

ふと思うのが東京の飲食店はともかく、地方の飲食店が潰れないように優先して考えるべきじゃないのかなぁ?

何故なら都内の飲食店の多くは無駄に多くの固定費を支払ってるのが問題なのだから、

郊外に移動すればいいだけのこと。

人が多いところに店を出すのはチェーン店に任せて、自分の腕や味で勝負したい人は

むしろ東京の客を地方に呼ぶくらいの意気込みで!って前にも書いたような(笑)

そのためにも地方での出店でも厳しいなんて状況は作っちゃだめです。

 

2月7日に解除されようが延長になったとしても、その後でどうお客さんを安全安心に呼べるかどうかは

店単位ではなく町単位で考えないとですよね。

地方で問題になるのが移動手段です。

ただでさえ「帰れマンデー」なんて番組を見ていると車を持っていない人は

そのお店に行くだけでも大変(汗)

 

私思うんですけど、田舎のタクシーは独自の料金システムでいいんじゃないの?

どうしたって遠距離になってしまうんだから、もっとびっくりするくらいの安い値段でもいいと思う。

そして1日あたりの利用客数を増やした方が絶対にいいですって。

そして有名な飲食店とタッグを組んで、利用者を増やす仕組みを作らないと。

地方ってそうゆう連携がほとんどされていないですもんねぇ。

 

例えば北海道でタクシーが牧場ツアーみたいなのをやったっていいわけなんだし。

 

競伝でも昔はもっと馬主会間の移動が盛んだった頃には種付けツアーなるものが出来たけれど

満月などが導入され、その後はガイドブックなどで活性系統を抽選させる仕組みが出来たせいで

自由気ままに種付け出来ない人が増えましたよねぇ。

 

そこで思うのが、種付けの時だけでもいいので、フレンドみたいな感じで種付け契約枠ってあってもいいのでは?

例えばAさんが違う馬主会に所属しているBさんと種付け契約を結びます。

するとAさんが公開している種牡馬をBさんが種付けすることが出来て、Bさんも同様にAさんの所有する種牡馬を種付け可能に。

これが本来なら一番いい形なのですが、これだと競伝の運営としてはちっとも儲からないです(笑)

そこでAさんがBさんの所有する種牡馬を種付け出来るために、専用のチケットを購入します。

Bさんはそれを受領するとそのチケットの「欠片」を受け取り、10枚貯めると1枚分のチケットに。

簡単だけれど、これなら公開されていない種牡馬を種付け出来ることも簡単になるし、新しいアイテムも多少売れるのでないでしょうか。

 

まぁ、全然売れなくてもいいんですけどね(笑)

 

ただ、ガイドブックが馬鹿みたいに高騰していくのを指を咥えて見てるなんてねぇ。

それにマイナーな系統のことをまるでハズレとか害悪のように言われるのはどうなのかなって。

 

個人的にはマッチェム系などまだまだ登場していないけれど、システム上存在している系統を

ずーっと首を長くして待ってる身としては今でもまだまだマイナー系統が足りないと感じてるんです(笑)

 

そうそう、うちの馬で今一番GⅠに近いのが1000万クラスの5さい牡馬バージーラーオなんですが

明日の朱雀Sに出走予定です。

もちろん勝ちたいと思ってますが、次は7月2週の豊明特別ですね。

飛び級で行くなんて意気込んでたけれど、なんて慎重なんだ(笑)

となるとその次は9月1週の朱鷺S?

いやぁ、もっと早くオープンを勝って、夏の海外GⅠを狙いたいなぁ。

除外にならないのであれば、7月2週のプロキオンSとかを狙いたいんですが…

この路線の層の厚さを後で調べておかないとですね(笑)