日本C&Eワールド 第16シーズン3月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

もうこれ以上どう自粛すればいいんだろう?

他の家庭がどうだかは分からないけれど、うちは旦那がテレワークを続け、

後は長女の学校が休校になったら昨年の春先と同じ状態になりますね。

主要な観光地も緊急事態宣言が発出されて以降は閑古鳥が鳴いてると思います。

それでも東京や大阪といった大都市圏の人の出はあまり変わっておらず、

20時までとなっている飲食店でも、20時までならと営業時間内は大勢の客であふれかえっているところも。

 

もちろん従わずに20時以降も営業しているところもあるし、

深夜だったりオールで音楽系イベントを開催しているなどといったところもあったりします。

こうした状況がいつまでたってもコロナが収束の兆しが見えない原因になっていて

地方の経済をより一層疲弊させているんですよね。

だからそういった方々が東京都民だったりを見る目が、まるで自粛をお願いしているのに

自らが率先してそのルールを破っている政治家を見るような厳しい目で見ているんです。

 

繁華街で騒いでる人の年齢層も当初は若者を中心にしていたけれど、

最近では高齢者の姿も見られ、結局は従える人と従えない人の違いに年齢は関係ないんだろうなって思う。

ただ理由は様々で、若者は人との出会いの場が制限されることへの反発だったりするけれど

高齢者は自分や他人の健康がどうなろうと構わないといった諦めみたいなところも。

考えてみたら戦時中を生き抜いた高齢者なんて今の日本にはほとんどいなく、

50歳以上の人だってノストラダムスが話題になった世紀末の頃はまだ30歳代だったんですよねぇ。

バブルの申し子たちがコロナ程度で大人しくなるわけがない(笑)

 

よくよく考えてみると、都内をうろうろしてる人たちには大きく分けて2パターンいるんじゃないのかな?

来たくて来ている人たちと、来たくないのに連れて来られたり呼び出されて来ている人たち。

そしてそんな人たちが苦しい思いをしているお店にこぞってやって来ているんです。

国や都はそんな事情は関係のないお店側に対して罰則を与えようとしたり、

結果的に感染をした人が行く病院側を罰しようとしているんです。

おかしくない?

明らかに罰則を与えなくちゃいけないのは、繁華街などを含めた街に行きたくて行ってる人たちや

「何お前、コロナにびびってるの?」と言って仲間を呼び集めている人たちなのでは?

特に問題なのがこうしたジャイアン的な考えのもとで人を呼び集めている人や会社なんですよねぇ。

でもそういった連中が不思議と政治家だったり国家公務員などに近いところの人だったりすることが多々あるから迷惑。

政治だったり経済で脈々と受け継がれている由緒ある家系だったり企業ならば

もう少し土台のしっかりとした考え方をする人がいるかもしれないけれど、

それこそ学生に毛の生えた程度のぽっと出の人や企業の経営者みたいな人は

所詮目立ちたがり屋のパリピと変わらないようなのが多かったりしますからねぇ。

そして運の悪いことに、コロナ禍においてそうした企業がノーダメージだったり、むしろいつになく好景気だったりするから

余計タチが悪かったりします。

 

さて競伝。

相変わらず勝てない日々が繰り返されますが、昨日のエンプレス杯は勝ち馬に0.1秒及ばず4着。

フェブラリーSはロイヤルギャレットが惨敗でした。

ギャレットは東京大賞典でも惨敗しているので、一度立て直して強化してもいいかも。

今日も中山記念とダイオライト記念を予定しているのですが、勝てないと思います。

連日の重賞挑戦ですが、日本Eワールドも簡単に勝てるようなレベルじゃないってことですねぇ。

ただ不思議なことに日本EワールドはBCワールドでは弱いんですよねぇ。

BC招待レースってモチベーションにはなるけれど、あまりワールドの比較にはなってないのかも。

そして今日はフェブラリーSの招待レースが行われますね。

昨シーズンは日本EワールドのフェブラリーSを勝っているので、決勝戦でいきなり登場しましたが

結局何着だったんだろう?

 

特に話題もないのでブログ更新する必要もないのですが…

エビマヨとエビチリ。

中華料理屋さんに行くとどちらを頼もうか悩むメニューですよね(笑)

中華なんて大勢で行って色んな物を頼んでシェアするのが醍醐味なんですが、

このコロナ禍で色々と食べるのって難しくなりましたよねぇ。

うちがよく行くご近所の中華料理屋さんはそれぞれ小皿で頼めるので

様々な料理を頼むことも可能。

ただ、〆の一品として、炒飯系と焼きそば系のどちらにするかいつも喧嘩をする。

子供たちがもう少し大きくなれば両方注文するのもありなのかな?

でもさすがにエビマヨとエビチリはどちらかにしないとプリン体とか大丈夫なんだろうか?

 

もうひとつニュースがあるとするならば、セリ市での出来事かな?

15歳の神風ウオッカ(当然種付け可能)をセリに出したのですが、誰にも入札されずに戻って来ました。

10万でも入札者がいないのかぁ。

今シーズン生産を終えてるので、このままウオッカは消えるのかな…

まだ生産可能な人がいたら無料でも差し上げるところだったのに。

 

そして西部警察署捜査課さんから3頭の競走馬を入札しました!

1頭はうちの牧場と縁がある血統の2歳牝馬で、既に牧場の風でも紹介されている馬。

それと3歳のデビュー前の馬で、こちらも昨シーズン紹介されている馬とのこと。

それと4歳馬で物凄いパラの牡馬。

 

いつも思うのですが、セリ市や馬のトレードはプレミア会員しか利用できない機能なのに

いちいち相馬眼機能がリセットされるのは何の嫌がらせなんだろう?

 

2歳馬

西部警察署捜査課さんの全相馬眼画像によればスタミナと持続力がS3で、それ以外がSS。

芝AダートB重馬場Cでやや早の2100-2500mの馬。

オークス候補といったところ。

 

3歳馬

ゲートが凹んでいるため、ゲート系のアビ習得を考えないとですね。

習得済のアビもこんなにあるので、期待は出来ると思う!

調教履歴を見たところ、併せ調教強めと芝調教中心ですね。

たぶん私も晩成馬なら、併せ調教強め中心だし、芝の適性をもう少し伸ばしたいので

芝調教も取り入れるから同じだと思う。

西部警察署捜査課さんの育成は何ら不思議なことじゃない!

 

それなのにオープンさえ勝てなかった馬とゆうのがこちら。

4歳馬

えっ…

ほとんどS3だししかも張り付き!

距離適性が1000-2300なので問題もなく、しかも習得しているアビが

問題はない…と思う(汗)

昨日のエンプレス杯で負けたエレガントは不屈を持ってなかったんですよねぇ。

不屈の闘志、羨ましい(汗)

個性は現在スピード系なのでソニックは出来たらこの機に習得したいなぁ。

ナタを持っているけれどどうやら「スピードスター」ではないらしい。

韋駄天かなぁ?超特急かなぁ?

 

やや早なのでPOとの戦いになるけれど、重賞請負人なんて気軽に引き受けたけれど

勝たせてあげられるかどうか不安になってきた(汗)

おそらく私に出来る改善策としては、性格の把握とレース前にある程度極めに近い状態にすること。

それと見えない疲労を十分に取ることかな?

よし、まずどんな性格なのかを把握しなくては。

 

うちにはこんな仔もいたりするんですよね(笑)

しかも晩成馬なのでデビューはまだまだ先のこと。

マイナスアビリティって最大いくつまで付けられるんだろう?