日本C&Eワールド 第14シーズン11月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日はやや自信があった日本Eワールドですが、

出走した3頭のうち2頭が勝利!

デイリー杯2歳Sは牝馬のロイヤルマリアナが獣さんのブルーフルフラットを抑えて重賞初勝利。

とても阪神JFの器じゃないと早々に路線を変えたのですが、まさか重賞を勝つとは…

やはり日本Eワールドの2歳戦は比べるワールドによっては簡単と言わざるを得ないかも(汗)

でもデ杯って日程が微妙なのであまり盛り上がらないんですよねぇ。

特に今は調教イベントが継続中なので、レースに使うよりも育成に徹してる人がいるだろうし。

 

そしてエリザベス女王杯は…なんとか勝つことが出来ました!

現在私が10位、そしてレッドスターさんが11位なので、負けていたら…どうなってたことやら(汗)

ロイヤルフォックスはデビュー戦と2戦目で負けてるけれど、その後は連勝が続きます。

勢いって大事だなぁってこととともに、デビュー戦も大事ですね(汗)

ちなみにデビュー戦で3馬身差もつけて勝ったのがパンダクンダさんのアンチュシーン(4歳牝)

2戦目で半馬身差で勝ったのが二上牧場さんのニジョウレクス(4歳牝)

 

特にアンチュシーンとはその後も菊花の3歳上500万下で再戦しているのですが、

その時は勢いもうちの馬の方がありましたねぇ。

アンチュシーンとはどこで差がついたんだろう?

いずれもフォックスとは同世代の牝馬とゆうことなので、大一番での再戦をしてみたいなぁ。

ロイヤルフォックスは次走、愛知杯を考えているけれど…

他にも候補がいるのでまだ分からないや。

そろそろうちも同じレースに出れないことによるローテーション選びの悩みが出てきました(笑)

 

そう言えば日本Cワールドではこころさんの無敗馬ハートビーナスがエリザベス女王杯で2着に敗れたんだっけ(汗)

うーん、大敗ならまだしも、2着って悔しさが残るだろうなぁ。

負けても強い馬なのは分かっているので、おそらくBC招待では間違いなく決勝に上がって来るはず。

とゆうことは、そこでうちのフォックスとの対戦が楽しめそうですね(笑)

 

今日は以前から絶対に勝ちたい!と言ってたかどうかは忘れたけれど、

東スポ杯2歳Sがありますねぇ。

人気だけでなく、◎も半分キャスバルさんの馬に持っていかれた(汗)

不良馬場と言えども重馬場蹄鉄は履いてるし、マッスルアーマーも習得しているし、

負けるとしたら単純にS3の数とかそんな感じかなぁ?

一応父コントレイルの半分くらいは期待しているので、ホープフルS前に挫折する気はなかったんだけど

これはちょっと黄色信号かも?(汗)

 

昨日、勝負を賭けた2歳オープンのコモエスタ赤坂ですが、

こちらは高速さんのウイザヴィラコと接戦の末、アタマ差で勝利!

勝ち時計の1.55.8も悪くはないはずなのですが、どこにどんな怪物が潜んでいるか分からないからなぁ。

今のところは見当たらないので、ホープフルSにも視界は良好と言えるかもしれないけれど、

昨シーズンはホープフルSを勝ったウラドラさんのマスタージグソーの時計が1.54.7(汗)

9月の芙蓉Sの時点で1.55.9を出してたんですよねぇ。

 

そうそう、うましさんが朝日杯FSと阪神JF、どっちのレベルが高いか気にされていましたが…

今シーズンはダートが一番レベルが高いのかもしれませんねぇ(汗)

2歳戦もそろそろ決戦が近づいて来ましたね~

競伝の残念な仕様のために2100m以上のレースしか走れない馬のためにも

地方に中長距離や長距離の決戦の舞台があればいいのに。

一応、12月1週には芝2400m、12月2週と4週には芝3000mの2歳オープンがあるんですが、

賞金額は変わらなくてもいいけれど、名前が無いんですよねぇ。

ジークレスト盃でもGaYa記念でもいいから何か名前があればいいのにね(笑)