日本C&Eワールド 第12シーズン5月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日はロイヤルハリスとロイヤルウイルスがオープンに挑みました。

ロイヤルハリスは2度目の挑戦、ウイルスは初の挑戦。

ただ、結果は大きく変わりました。

ロイヤルハリスは

これといった特徴はないものの、距離幅も狭く期待したいところ。

アビも15個と多めなので、そろそろオープンを勝ってもおかしくないのですが…

やはり2.21.0の壁で引っかかってしまいました。

1600万下ではこの時計でも勝てても、さすがにオープンでは厳しいですね。

昨日はこの時計で6着でした。

前回、オープンに挑んだ時はダート2300mで3着。

直後の南武特別では2.20.6で勝利したものの、その後は1600万クラスに長くいすぎましたねぇ。

 

ロイヤルウイルスは名前を変更するはずだったのに忘れてしまいましたね(汗)

まだピークにはなっていないのですが、例の苦手の多い期待馬です。

何だか注文の多いレストランみたいな感じではありますが、ハリスとかぶらないようにダート2400mのオープンに出走。

蹄鉄でカバー出来るのが2か所まででしたが、レース選びで苦労した結果、

苦手な左回りのレースに出走し、重馬場で走ることに(汗)

本来ならば重蹄鉄やダート蹄鉄も履きたかったわけですから、勝てたのは奇跡かも?

これで4戦4勝となり、坂を気にしなくてもいい海外に遠征が可能となりました。

さすがにプリンスオブウェールズSは間に合いそうにないので、苦手が全く影響しない「競馬伝説杯」への出走を考えています。

宝塚記念も視野に入れてはいるけれど、オープン1勝馬だと除外の可能性もありますからねぇ。

それに阪神は微妙に坂ですし(汗)

また、英インターナショナルSやバーデン大賞に出走するならばウルトラタフとか欲しいですねぇ。

放牧前に習得率2.0倍効果に期待して併せ調教してみたところ、なんとウルトラタフではなくロケット加速が!

私の中ではハズレですが、これはこれで良しとしとくかな(笑)

 

先日、セリ市に2頭の繁殖牝馬を上場しましたが、いずれも敬信会競走馬センターさんが買ってくださいました。

「無課金競馬法人敬信会」とゆう馬主会なのにプレミアでいいのか?とゆう疑問もありますが(笑)

ここの馬主会の方々、過去にも繁殖やら2歳馬やらを購入いただいてるので、

いつかオープン、そして重賞競走にもうち由来の馬が出て来てくれたら嬉しいですね~

うち由来なのは血統の話ですので、ロイヤル冠は出来れば使わないで変えてくれたら嬉しいです。

サンタナファームさんとか、ロイヤル冠をそのままに走らせるので、

その辺は本当は変えてくれるとありがたいです(笑)

 

昨日は熟カリーさんが数頭、繁殖牝馬をセリ市に上場。

そのうち1頭、来シーズン15歳になる繁殖牝馬に入札。

残り1シーズンですが、考えている配合があるので落札出来たらいいなぁ。

もっといいのは、入札する前にセリ市の繁殖牝馬から、仮想種付け画面が表示されるともっと嬉しい(笑)

 

それにしても九州地方は毎年のように水害が発生しますね。

危険な地域に住んでおられる方々は不安でしょうけれど、もうご先祖様の土地だとか言っていないで

思い切った土地替えも検討する必要が日本にはあると思う。

東京や大阪などといった大都市へとゆうことではなく、地方にも地方なりの都市があるわけですし、

実際問題、東京と似たように空き家問題、空き店舗問題を抱えています。

電気や水道なども人が住んでいる土地の範囲が広がれば広がるほど

維持費もバカにならないですからねぇ。

どんどん人口が減少していく中、ある程度人間は固まって生活する必要があると思う。

道路や鉄道も広げるばかりではなく、逆に潰して行くことも考えないとですね。

 

競伝で例えるなら、ワールドがたくさん出来た頃が昭和の好景気ブームであり、

今がワールド統合期ってわけです。

競馬伝説杯でフルゲートにならないワールドは本当に厳しいだろうなぁ。

具体的にアクティブなアカウントがそのワールドにどれくらいいるのかを簡単に知るには

東西戦が一番分かりやすいですね。

東西だったかな?

確かワールドを2チームに分けて競い合うイベントがありましたよね。

正しい名称を忘れてしまったけど(笑)

 

自粛中、あまりにも暇すぎて何気なく始めたMicrosoftのPCゲーム。

日々デイリーミッションなるものがあるので少々遊んでいたのですが、昨日のデイリーはとても難しく…

最後の最後まで悩みました。

あえて光らせてるのは選択可能な牌です。

つまり、初手は3種類消せるわけですね。

でもどうしても同じところで詰まるんです。

結論から言えば何とかギリギリでクリア出来ました。

ただやっていれば道が開けるかと思ったら、何手も先を読まないとダメなんですねぇ。

きっと藤井七段みたいじゃないと…。

 

さて、今日は日本Eワールドのヴィクトリアマイルにロイヤルユートピアが出走します。

ドバイターフ惨敗後の初戦ですが、少しだけ期待しています。

注目は無敗の大阪杯馬ユリサンですねぇ。

ここも勝ったらホンモノの怪物になるかもです(汗)

 

日本Cワールドでは全く話題がないのですが…

先日の天皇賞(春)で光さんがグランドスラム達成♪

おめでとうございます!

旧中山ワールドの馬主さんの戦歴とか分からないですからねぇ。

でも馬主レベル22の人が25になったんだから間違いない(笑)

さて、後は誰がどのレースを未勝利なのか。

自己申告制にしないと(笑)

 

今日はうちの期待馬の1頭がデビューします!

さすがにデビュー戦で失敗するわけにはいきません。

期待馬と言っても私の牧場の中でのことですからねぇ、たかが知れてるってもんです(笑)

 

追伸、英ダービーが終わりましたね。

さすがに競伝の海外カードイベントで取り上げるような馬じゃなさそう(笑)