日本C&Eワールド 第12シーズン4月3週 その2 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今日から7月です。

身近なものだとレジ袋が完全に有料化されますね。

よく海などでプラスチックなどのゴミを生き物が飲み込むなんていったニュースを見かけます。

が、その間が全く報じられないのは何故なんだろう?

多くの人がレジ袋などはゴミなどを入れて、分別した後にちゃんと捨てていますよね?

ゴミの収集する車だってそのまま回収し、焼却処分などにされるはず。

どこから海に流れ出すんだろう?

 

そして今日から煽り運転などの罰則化ですね。

ここ最近、まるで駆け込み需要のように煽り運転のニュースが数件ありましたが、

厳罰にすることでどれくらい減るんでしょうか?

大半の人が悪いと思っていないところも問題ですし、ドライブレコーダー頼みなのも問題です。

きっと厳罰化されたことにより、相手のドライブレコーダーを奪うなんてゆう事件に発展しかねない。

 

そもそも私は、危険な運転は早いうちにその芽を摘む方が効果的だと考えています。

例えば自動化運転なんてまだまだずっと先になると思う。

何故なら事故を起こした時に誰の責任になるか明確に出来ないからです。

そんな技術よりももっと簡単に、運転の評価をするシステムを導入した方が早いでしょうねぇ。

急ハンドル、急ブレーキなどばかりでなく、様々な項目でチェックするんです。

他にも、他車からクラクションを鳴らされたなんてゆう項目があってもいいかもですね。

 

評価するのは保険会社がいいでしょう。

全ての自動車保険に、こうした項目でマイナスの多いドライバーからは高額の保険料、

安心安全なドライバーの保険料は極力安くする方向で(笑)

そして保険会社は危険で荒っぽい運転をする運転手は警察に報告する義務を負ってもらいたいですね。

おそらく全国民が自動運転の自動車になるよりもずっと早く簡単なことだと思う。

 

全自動と言えば競伝の自動調教システム!

正式名称は「おまかせ調教」です(笑)

でも調教内容は現実的ではないので、利用する人はあまりいないかも?

そしてもうひとつが「調教予約」です。

お気づきでしょうが併せ調教は項目にないのです。

当然ながらレースへの出走も無ければ遠征、帰国も。

3日間だけの予約だからレース登録は可能かな?

でも放牧は予約出来ないらしい。

カイバは与えられるけれど、追加カイバは不可。

この調教予約はもう少し細かく設定出来たらいいのにね。

でもこの辺は対応されなくても、そのうちスマホ版が出れば解消されることでしょう。

 

ところで競伝Live!とNextBloodって全く関連はないのだろうか?

完全に新ゲームとして登場するのかしら。

まぁ、それならそれで仕方ないですけどね

 

「その1」の記事でも触れたけれど、菊花賞出走を目指しているうちの1頭、アバカブ。

ようやくここまで育って来ました。

持続とスタミナが全然伸びないのは何故なんだろう?

おかげで頭にパンツかぶったみたいに育ってるじゃん(笑)

おそらくペット事情だろうと考え、中軍鶏♀を追加しました。

他にもトナカイ♂を飼育しているんですが、トナカイの効果って思ったほどじゃないや。

プラチナ白鳥も飼育しているけれど、これはもう無期限だろうと手放した方が賢明かもしれないですね(汗)

ゲートを含めて5か所もS3がある馬ですが、パワーと根性はAしかありません。

これを弱点と見るか、何とかなると見るか。

一応パワーについてはマッスルアーマーを習得したけれど、根性は何も…。

これは馬具でカバー出来るかな?

 

日本Cワールドの菊花賞はおそらくフルゲートになるだろうから、1勝や2勝程度じゃ除外されちゃうだろうなぁ。

色んな意味でハードルが高い日本Cワールドのクラシックです(汗)