日本C&Eワールド 第12シーズン4月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ドバイも無事に?終わり、いよいよクラシック第1弾「桜花賞」がやって来ましたね。

公式ブロガーの多くがそれぞれのワールドでは名のある馬主さんなので

クラシックよりも高額賞金のドバイなどに着目されていますが、

やはり競馬の華といったらクラシック!

と、その前に昨日は大阪杯やドンカスターマイルが行われました。

大阪杯ではゆかいさんの牝馬リンギングネイルが12番人気を覆しての勝利!

さすが、昨シーズンは最下位人気で有馬記念を制しただけのことはあります。

ドンカスターマイルでは最優秀マイラーの次点だったナガティさんのマイルガイチバンが勝利!

これでマイルGⅠ3勝目となり、ナガティさんの好調さが続きます。

 

桜花賞ですが、日本Cワールドでは4番人気かぁ。

どこかのワールドでは8頭も揃わず、馬単馬券の発売がないとか…(汗)

さすがに可哀想すぎる。

そろそろ次の統合を考えてもいい頃かもですよね。

少しはうちの馬にもチャンスがあったはずなんですが、アーリントンCとチューリップ賞であっさりと追い抜かれたからなぁ。

掲示板に載れれば良しとしますが、下手したら2桁着順もありそうで怖い。

 

そうそう、日本CワールドのドバイSCで散ったクルーエルシーが種牡馬入りしました。

遺伝は何とか現状維持で「A」

でもまぁ、ゲインズボロー系が次の世代に繋がったことを喜びましょう。

次はジャンボリミッキーの番だろうなぁ。

昨シーズンは香港カップ2着まで頑張れたんだから、今シーズンはそれ以上の成績を残したいところです。

 

日本Eワールドではロイヤルユートピアが10着惨敗。

この辺はもう牝馬補正なんじゃないのかなぁ。

とゆうわけで次走はヴィクトリアマイルに行くことにします。

何しろ距離適性も1300-3300mと広いですし。

 

今シーズンの3歳牝馬もまずまずでしたが、2歳牝馬にも期待出来そうな馬がいます。

期待馬に限って何かしらの苦手があるんです。

超早でこの距離幅かぁ。

まずは2歳女王狙いから始めますか!

同期にはクラシックを狙える牝馬がいないので、この馬が一人で頑張らないと。

 

そして昨日で終了したレースポイントバトル。

私が所属する日本Cワールドと日本Eワールドの結果はこんな感じです(馬主レベル15-35部門)

 

【日本Cワールド】

1位 1778pt ファンさん

2位 1655pt ロフト

3位 1405pt 光

4位 1178pt ナガティ

5位 975pt 山田

6位 921pt ウラドラ

7位 776pt ゆかい

8位 774pt ザバースデイ

9位 767pt BREITLING

10位 666pt たーぽん

11位 629pt 真央流真央流

12位 625pt シロ

13位 540pt とくすけ

14位 503pt りりぃ

15位 417pt グリーンウッド

16位 394pt 紅RH

17位 380pt 早起きは三文の得

18位 378pt MiYA

19位 372pt カラクテル

20位 346pt 映画三昧

 

【日本Eワールド】

1位 2893pt 獣の奏者

2位 2402pt バラッド

3位 2269pt 4角先頭

4位 1954pt キャスバル

5位 941pt 南風

6位 873pt パンダクンダ

7位 866pt 熟カリー

8位 849pt 風来坊

9位 748pt 鈍鶴牧場

10位 698pt 四角二番手

11位 631pt レッドスター

12位 615pt 優駿Factory

13位 602pt JUNO

14位 567pt るんるん

15位 486pt まりてん

16位 445pt OK牧場

17位 415pt 信貴山牧場

18位 401pt ぽっくん

19位 385pt ましゅまろ

20位 347pt 利乃

 

どうでしょう?皆さんのワールドと比較して。

日本Eワールドでは1位から4位の上位の人のメンツを賭けた戦いが熱いですねぇ。

日本Cワールドでは誰もRPBを話題にしていないので、あまりやる気がないのかもしれない(汗)

ただ、終盤になって来ると順位によって賞品が変わって来るため、

ちょこっとだけ本気を出したってところでしょうか(笑)