日本C&Eワールド 第11シーズン12月5週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の重賞挑戦の結果

【日本Cワールド】

ターコイズS テルミーベイビー 1着

兵庫GT ライデンティティ 6着 勝ち馬ソウコウ(ロフト)

 

【日本Eワールド】

ターコイズS ロイヤルペルソナ 9着 勝ち馬スターアライアン(4角先頭)

阪神C ロイヤルジョアンヌ 7着 勝ち馬ローレンジャーマン(獣の奏者)

名古屋GP ロイヤルアイアン 1着

 

本日の重賞挑戦

【日本Cワールド】

なし

 

【日本Eワールド】

有馬記念 ロイヤルブラック

ホープフルS ロイヤルタルタル

 

やっぱり気になるのはホープフルSと有馬記念ですよねぇ。

ここんところリアルでもずっと有馬記念の後にホープフルSが行われて来たけれど

2020年は12月26日(土)にホープフルS、翌日の27日(日)に有馬記念が行われます。

やっぱり有馬記念で締めくくりとゆう長年身に付いたものはたった数年くらいじゃ…

確か競伝も番組表を修正中でしたよね?

まさかスマホ版に気が行ってしまって忘れてるなんてことは?

基本はJRAの番組を参考にしているはずだから、葵Sの重賞とか弥生賞の名称変更とか

JBCレディスクラシックの導入とか、海外GⅠ競走の見直しとかもされているものと期待しています。

でも12月5週にもなって来シーズンの番組変更がアナウンスされていないって…。

 

まぁ、とにかく終わりよければ全てよしっていいますので、今日のGⅠには期待したいところ。

秋は東京開催などがメインのため、左苦手のロイヤルブラックは苦肉の策として

京都大賞典、香港ヴァーズと使ってまいりましたが、それなりに成功したと思っています。

もちろん香港帰りのため、多少見えない疲労は残っているかもしれないですし、

1日何もしていないので性格の極め具合もどうかとは思います。

ただ、とくすけさんの調教忘れの時ほど勝てているかもしれないとゆうのを参考にすれば

昔はよくレース前日に調教をまるまる休ませるために、わざと2日前に馬体重を-2kgにして仕上げてた時期もあったなぁ。

性格導入でそれもなくなったけれど、改めてあの方法を見直してもいいのかも(笑)

 

相手は現役最強と呼び声高いGⅠ5勝のマチカドセレナーデや、

天皇賞(春)でロイヤルブラックの夢を遮ったチンピラストーリーを中心とした4角さんの持ち馬を始め

ジャパンCなどを勝ったこともある一発しでかしそうなレプレプネット、

成長著しい素晴らしきステイヤーのムゴンマリクシ、

フラメンジャー、ソニアアドミラル、ケイズジュルブロア、レジュタイなどなど伏兵の存在も見逃せません(汗)

 

さすがに来シーズンのクラシックを占うホープフルSともなると

呑気にサイレンススズカ産駒では通用しそうにありませんねぇ。

とは言え、半分の9頭がサイレンススズカ産駒なので運営としてはイベント大成功かも。

これまで2歳GⅠではうちのロイヤルベルディだけが固定種牡馬大会登録馬でしたが

プレシャスチケットが5枚もらえました。

さて、最後のホープフルSは何が勝つんだろう?

武-中騎手を惜しみなく使うキャスバルさんのイベントキャラ、

たった2戦で来年のクラシックを総なめしそうな予感を思わせた獣の奏者さんのミルプランタン、

幅広い距離で安定した力を見せる4角先頭さんのシャーリーズ。

 

固定種牡馬大会の行方としては、総合2位のサイレンローが2歳オープンに出走。

勝てば1600万を加算し、1億12540万円で1位には届きませんが、ロイヤルタルタルの追撃を防げるかもしれません。

後はロイヤルタルタルの着順で全て決まりますよねぇ。

1位のスズパフェが1億1575万円なので、現在8360万円のロイヤルタルタルは

「2位じゃいけないんですか?」との声があっても

2800万円では1位にも2位にも届きませんっ。

やはり1着賞金7000万円と、ついでにプレシャスチケットをもう5枚いただきたいですねぇ。

 

バラッドさんが繁殖牝馬を大量にセリに出品しているけれど、

どれも欲しいけれどなかなか手が出ないなぁ(汗)

何しろうちの全財産は15億ちょっとしかないし…

やっぱりたくさんの種牡馬株を発行している人はお金持ちです。

 

ペット枠は2つ空けてあるし、明日になればミツバチ(N)が飛んで逃げる予定。

ちょうど生産用に3枠空きますね。

今日はじっくりとどんな配合をしようか、大まかに考えておかなくちゃ。

 

日本Cワールドではヒトテンさんが引退されるとのこと。

引退宣言をする中、ウイッカーマンがカペラSを勝ってましたね(笑)

セリ市にノーザンテースト系種牡馬スノマタキャッスルが上場されていたので入札しました。

当然スタリオンクラブで引き取るべき種牡馬(笑)

またいつの日か、日の当たる場所に出したいノーザンテースト系ですね。

 

スマホ版がどうなるのか分からないけれど、血統マニア向けに作られてるのかしら?

私がスマホ版をやるかやらないかは全てそこにかかってると言っても過言じゃない!

 

追伸

スキスキスキップはうちの馬じゃなくて藍那さんの馬ですよ。