日本C&Eワールド 第11シーズン12月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Cワールドはやっぱり勝てませんねぇ。

阪神JFでせっかくの1番人気でしたが、結果は掲示板にも載れず6着止まり。

こんなもんでしょうか。

 

ただ中日新聞杯ではマニアックの極みとも言えるゲインズボロー系のクルーエルシーが3着と健闘。

でも連日の健闘があっても勝てなければ何の意味もないのです。

とゆうより、うちのマニアックな馬が健闘したレースって何か普通と違う理由が働いてる?(汗)

 

さて、あまり期待していなかった日本Eワールドの阪神JF。

何故かロイヤルベルディが勝ってしまいましたねぇ。

これでロイヤルベルディとしては一応目標にしていた1億800万円となり有終の美を飾りました。

しかし昨日はスズパフェが全日本2歳優駿で3着、サイレンローがオープンを勝ったため

1位にもなれず、結果順位はこうなりました。

私にしては頑張った方かな。

まだ終わってはいないけど(笑)

ロイヤルベルディ以外はまだまだ今日と明日のレースでさらに上位を狙ってるだろうから

それもまた楽しみですね♪

 

ロイヤルベルディの問題は固定種牡馬大会用の馬なので、来シーズンどこまで走らせるかです。

昨シーズンの2歳女王ロイヤルマーズはチューリップ賞まで勝ってくれましたが、

本番の桜花賞で敗れ、その後はラジオNIKKEI賞を勝っただけです。

マーズは早熟ですが、ベルディは超早熟。

そう考えるとそういつまでも引っ張るわけにはいかないでしょうし、

パラもマーズに比べると相当劣っています。

 

まずは生産の準備を第一に考え、不要ならば枠を空けることを優先にするなり、

現役に未練があればセリに現役馬として上場して他の人に委ねるもよし。

そうそう、先日手の内を明かしてセリでの入札画面を載せてしまいましたが、

日本Cワールドでは手に入れることに成功。

日本Eワールドでは他の人に横取りされてしまいました(汗)

だから今日はあえて手の内を見せずに入札。

昨日の時点ではこんな感じです(笑)

何とか今朝のメールで落札出来たことを知りましたが…

予算とゆうか全財産が50億くらいしかないので、これでもかなりの大きなお買い物。

たった1シーズンだけしか種付け出来ないので是が非でも牝馬を産んでいただきたいところ。

 

生産の計画記事は明日に残しておいて、今日はここまで育てた晩成馬の紹介でも。

名前は縁起が悪いので変更する予定ですが、

昨夜るんるんさんと、なかなか中~中長距離で芝ダート兼用で活躍出来る晩成馬が生産出来ないって話をしてました。

でもうちにはこんな期待馬がいます。

るんるんさん曰く、芝やダートは蹄鉄で何とかなると言ってたけれど、

その他に2か所も苦手がある馬はどんなシークレット蹄鉄を履けばいいんだろう?(汗)

レース毎に履き替えるような無駄な使い方はしたくないし。

おそらく芝とダートは調教で伸ばせばいいとか、苦手は克服すればいいとか

非現実的なアドバイスを頂けるんだろうなぁ(汗)

でも現実的に考えるならば、芝やダートはAで我慢し、後は左と坂と重の組み合わせで

なるべく蹄鉄を無駄遣いしないようなローテーションを考えた方がいいのかもですね。

 

苦手がある時点で上位陣なら放出してるかもしれないけれど、

うちはガイドブックとにらめっこをしながら考える派です(笑)

右回りで坂の影響が少ないコースとゆうことで、

札幌、函館、福島、京都、小倉、皐月、菊花、海外1、これが(仮)ロイヤルウイルスが走れるコースです。

芝ダートで2000-2500mの重賞となると以下の通り。

 

札幌記念(GⅡ)芝2000m

函館記念(GⅢ)芝2000m

福島記念(GⅢ)芝2000m

七夕賞(GⅢ)芝2000m

日経新春杯(GⅡ)芝2400m

京都記念(GⅡ)芝2200m

京都大賞典(GⅡ)芝2400m

小倉記念(GⅢ)芝2000m

佐賀記念(JpnⅢ)ダ2000m

帝王賞(JpnⅠ)ダ2000m

ブリーダーズGC(JpnⅡ)ダ2000m

名古屋グランプリ(JpnⅡ)ダ2500m

白山大賞典(JpnⅢ)ダ2100m

東京大賞典(JpnⅠ)ダ2000m

クイーンエリザベスS(GⅠ)芝2000m

プリンスオブウェールズS(GⅠ)芝2000m

Kジョージ&QエリザベスS(GⅠ)芝2400m

英インターナショナルS(GⅠ)芝2000m

バーデン大賞(GⅠ)芝2400m

愛チャンピオンS(GⅠ)芝2000m

凱旋門賞(GⅠ)芝2400m

英チャンピオンS(GⅠ)芝2000m

香港ヴァーズ(GⅠ)芝2400m

香港カップ(GⅠ)芝2000m

 

2400mのレースは左が苦手のロイヤルブラックとかぶってしまうため、

なるべくそうならないように気を遣って走ることにしよう(汗)

そもそも(仮)ロイヤルウイルスがどこまでの器なのか、まだデビューすらしていないですからね(笑)

ちなみに蹄鉄のストックですが、どれも10から20枚くらい。

左+坂と重+坂が2枚しかないので、この2種類を入手しないとなぁ。

きっといつか避けて通れない時が来るかもしれないから。

 

気持ちはもう来シーズンの生産ですが、残り少しでも多く勝ちたいなぁ。