日本C&Eワールド 第11シーズン11月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

まずはBC招待天皇賞(秋)、ルンルンミコパンチの勝利おめでとうございます!

いつか勝ってみたかったBC招待レース、るんるんさんに先を越された~

BC招待を勝利すると何がもらえるんだろう?

 

今シーズンはクラシックとかにもほぼ出走しなかったし、

そもそもBC招待されることも少なかったなぁ。

フェブラリーSでは2回戦にロイヤルマテンロウが登場し即敗北。

桜花賞には1回戦にロイヤルマーズが登場し9着。

2回戦にはロイヤルマーズが15着敗退しますがループスライダーが準決勝進出。

準決勝では17着と大惨敗(汗)

天皇賞(春)では期待のロイヤルブラックが準決勝で4着でしたが

決勝戦では10着といいところなく終わりました。

ヴィクトリアマイルではロイヤルユートピアが2回戦に登場し18着と最下位でした。

 

秋は今のところ一度も招待されることがありません。

ってゆうかローカルの中央GⅠに出走してすらいなかった(笑)

今日はエリザベス女王杯にロイヤルユートピアが出走してます。

ですが、苦手な右回りなのでどうでしょう。

せめて掲示板に載って、BCエリザベス女王杯に招待されたら嬉しいなぁ。

 

また、サイレンススズカ産駒で競い合う固定種牡馬大会では、

パンダクンダさんのスズパフェが京王杯2歳Sを勝利し、賞金を一気に1億700万円に!

そしてるんるんさんのアンタレススズカがファンタジーSを勝ったため、ロイヤルタルタルは総合4位に転落(涙)

ただ、今日のデイリー杯2歳Sに出走するので、少しは賞金を稼いでくれると信じてます♪

 

日本Cワールドではうちの馬がダーレークラシックに出走!

そこそこ印も人気もあるけれど、勝てる気が全くしません。

それどころか掲示板に載ることもないかと(汗)

何故かうちの馬は何割増しかで人気が上乗せ設定されてる気がするんだけれど…

 

さらに武蔵野Sにはアナザーカントリーが2番人気で出走してます(汗)

これまで3レースほどオープン競走で1番人気になり、全て期待を裏切った馬ですよ?

降級して、前走のオークランドレーシングCTを勝ってきたばかりの馬ですよ?

1番人気はザバースデイさんのアメリーゴ。

こちらは真の1番人気といった成績で、今シーズンはこれまで7戦3勝、

サマーチャンピオンも勝ってますからねぇ。

不安材料としては初の1600m挑戦といったところでしょうか。

 

まだまだ世界も、日本もとてもじゃないけど安心出来る状況ではないはずなのに、

コロナ感染を食い止めることよりもデモの方が大事だと考えている人が多いんですねぇ。

それともデモは自粛のうちに入ってると思ってるのかな?

ちなみに黒人差別デモだろうが香港の民主化デモだろうが日本の安倍政権打倒でもだろうが

コロナ感染者拡大で死者が出ようものなら、人殺しと何ら変わらないってことですよね。

つまり、多少の犠牲はやむを得ないと考えてる時点であなたがたが戦っている相手とどこが違うんだろう?

 

私はデモをする側も、される側も好きじゃないですけど。