日本C&Eワールド 第10シーズン9月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

一部の人は知ってると思うけれど、実は家庭内で隔離されている私です(笑)

特に新型コロナウイルスに感染したと決まったわけじゃないけれど

少々匂いが鈍ったと感じたから。

咳は少しするけれど、それでも日常と同じくらいかな?

熱は毎日何度も計ってるけれど全くの平熱。

少し喉が腫れてる感じがして、空気や飲み物の通りが悪いかなってくらい。

 

でも満員電車に乗るわけでもなければ、人混みの中に行くわけでもなく

普通に買い物をしたりする程度。

それでも6歳と1歳半の子供を抱えているので隔離されたらさぁ大変!

 

しかし何とか1週間無事に経過しました。

隔離される前からも外出自粛は頑張ってましたからねぇ。

うちの子は外で暴れるのが大好きなので、どうやって家で遊ばせるかが大変だったけれど

書道をやってみたり、ジグソーパズルをやってみたり、

日頃は見る時間に制限をかけてるけれど、アニメ三昧の生活。

最近は手洗いうがいを徹底させるために、はたらく細胞を一緒に見て、

細菌やウイルスと戦ってる人たち?がいることを学んでます(笑)

 

この前までは大きくなったら西野七瀬になって乃木坂に入ると言ってた娘が

大きくなったら白血球さんになりたいと言い出して、せめて人間になってくださいよ…

と悩む日々を過ごしてます。

 

おそらく私もただの風邪だとは思いますが、本当に自分が感染していることを考えながら生活するのは大変だけれど

その覚悟で過ごさないことには本当の意味で緊急事態宣言の1か月間を無事に過ごすことなんて出来やしないですね。

今朝も寒かったけれど、薄暗いうちに近所をジョギングしてみました。

駅前の薬局ではパラパラと列が出来てましたねぇ(汗)

こうした現状を日本を動かしてるような人はちゃんと把握してらっしゃるんでしょうか?

はたらく細胞の中では大怪我をして出血してる最中に血圧上昇の指示を出してた人がいたけれど

きっと現場と司令部ではどこでもあまり一致してないんでしょうねぇ。

アニメの中では一人の人間の中で起きてることだけれど、日本ってゆう一つの国の中だって似たようなもん。

まぁ、ブラジルに比べれば全然平和なんですけどね。

 

さて競伝。

昨日はセントウルSを勝てずに2着。

京成杯AHも勝てずに4着。

特にロイヤルペトリュスは安田記念、中京記念、京成杯AHとずっと4着続き。

これと言って特に何もないんですが、運営も特に何かあるわけでもなく…

だって仕方ないですよ。

家にいることを前提としたイベントなんて。

フリレだってねぇ、たぶんPCの前にずっといられるわけでもないし、いたとしてもせいぜいホスト役の人だけだろうし。

それにそもそも長時間フリレイベントしていても苦痛は伴っても楽しみは伴わないし(笑)

 

そこでこんなことは不可能かな?と思ったのが

フリレじゃなくてむしろエキシビションなんですが、GⅠ競走のチャレンジエキシビション・イベントです。

しかも該当するGⅠ競走のチャレンジエキシにはそのワールドで過去にそのGⅠを勝ったことがある馬が

ランダムで登場するんです。

今が10シーズン目ですからね、そんなには多くないと思うけれど。

しかもエキシビションなので自分だけがチャレンジャーじゃなく、他にも参加する人だっているだろうし。

さらにチャンピオンホースに先着したらかなり豪華なアイテムがもらえるとなったら?

そんなチャレンジエキシがランダムで発生するイベント。

どうでしょうか?

30分毎に10レースくらいチャレンジエキシが発生し、しかもフリレじゃないのでレースシーンは見なくても

後でGETしたアイテムが見れる。

その間はチャットなどで交流出来るし。

 

今ある機能を使えば考えられるイベントはあまりないかもしれないけれど、

せめてこれくらいかなぁ?

 

日本Cワールドの方では今シーズンもついに登場しましたね。

今シーズンGⅠ3勝目の馬が。

光さんのオーラライチ(5歳牝)です。

年度代表馬のノミネート条件にも、海外と地方のGⅠやJpnⅠを3勝以上すればノミネートされるとあります。

全くいないシーズンもあれば、複数頭いるシーズンもいます。

オーラライチはペガサスWCS、ジョージライダーS、そして昨日のヴェルメイユ賞を制覇。

マイラーかと思えばこんな距離も走るんですよねぇ、さすが光さんの馬です(汗)

 

私からの報告はこんなところかな?

あとひとつあるとすればこちら。

本日、スキップトレイサーが締め切りとなります(笑)

さすがこんなマニアックで遺伝Aの馬に40口は難しいかぁ。

今日はポイザーン株の落選もしたし、やっぱり40口集まるにはそれなりの種牡馬じゃないとですねぇ。

まぁ、戻って来ることが前提での公開ですから別にいいんです(笑)