日本C&Eワールド 第9シーズン10月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は引退レースとなったロイヤルジョージの英チャンピオンS。

まぁなんと言いましょうか、大変お疲れさまでした。

結局ダービーとパリ大賞典だけしか勝てなかったなぁ。

古馬になって通用しないなんてゆうのはよくあること。

 

それでは予定通りに種牡馬入りしようかな…と思ったのですが、

ここで問題発生。

まぁ、こうなりますよねぇ。

 

以前にもブログに書いたことはありますが、

シンジケートが組まれる前に一時的に種牡馬枠を使うんですよねぇ。

馬主会公開のための種牡馬入りだとしても、遺伝等のパラを確認したいがための種牡馬入りでさえ

スタッド枠に空きがないといけないとゆう仕様。

 

これについて15年間もずっと文句を言わなかったユーザーがいけないんだろうけれど、

まだ公開するかどうかも決まっていないし、シンジケートのように公開する場所も決定していないのだから

スタッド枠が必要とは限らないわけなんですよね。

仮に必要だとしても、今はスタッド枠以外の枠があるじゃないですか。

 

●現在の歌猫スタッド

 

●現在の歌猫スタッド(公開取消馬)

 

公開存続条件がクリア出来ずに戻って来た種牡馬が一時的に1シーズンだけ留め置かれる

自分の牧場ではない謎の牧場!

これを利用すれば、馬主会内に公開する前にパラだけ確認したいがために種牡馬入りした新種牡馬候補を一時的に置いたり

シンジケートが組まれてその株の募集期間に置かれるためのスタッドをここにすることは可能じゃないのかな?

そうすれば常にスタッド枠を空けておく必要もなくなるんじゃない?

 

私のようなたまにしかGⅠを勝たない馬主でさえそう思うんだから、

それこそ常連さんなんて悲しいくらいスタッド枠が足りなくなるよねぇ。

どなたか運営に掛け合ってくれないものかしら(笑)

 

さて競伝。

実は昨日は楽しみにしていた芝2300mのレースがありました。

狙うはコースレコードに名前を残すこと!

昨シーズンはうちの生産馬がサンタナファームさんの手によってこのレースを勝ちましたが、

残念ながら稍重。

そして昨日はうちのロイヤルラガルドが格上挑戦で挑みましたが、コースレコードに0.2秒届きませんでしたねぇ。

よーし、また来シーズン狙ってやろう(笑)

数少ない狙える私でもレコードに名前が残せるチャンスですからねぇ。

 

ロイヤルジョージの種牡馬入り問題ですが、最初から分かっていたことなので

当初の予定通り11歳で遺伝Sのヘイロー系種牡馬ロイヤルアゼリアを乗馬にしてから

ロイヤルジョージを種牡馬入りさせることにします。

毎回この価格設定に悩まされるけれど、ほとんどいじったこともなく…(笑)

無事に明日、30枚だけ株を売買開始出来そうです。

体力が低いので40枚じゃなかったらしいです(汗)

 

あっ、忘れないうちに無料でカード化しておかなくちゃ。

先程の取消馬からでも出来るんですよね。

ひょっとしたら取消後でもカード化出来たりして?(笑)

 

とりあえず種牡馬入り問題は何とか出来たけれどここでもうひとつ問題が発生!

それは今朝帰厩したロイヤルマリンを海外遠征したところ、千夏ブレンドがないことに気が付きました!

マーケットで買おうにも21億もするし困ったもんだなぁ。

いくつか方法が頭に浮かびます。

 

①カード伝説育成編を回すこと。

②BCワールドを経由して日本Cワールドから緊急輸入すること。

③仕方なくマーケットにて購入すること。

 

とりあえず今は緊急性が高いので③の21億を出費しました。

おそらく全ワールドのどなたか宛てに千夏ブレンドが21億で売れた旨を伝えるメールが届いてることでしょう。

あっ、しまった!

それこそ日本Cワールドで私が売れば良かったんだった!(笑)

失敗して他の人に購入されたら元も子もないんですけどね(笑)

 

それでもブログのネタになればいいやと思っていると、ここでさらに他の方法を思いつきました。

そうだ、アイテム交換があるじゃないですか!

これもエキシと同じく最近ほとんど利用していない機能。

うーん、リサイクルやプレミア限定のリサイクル機能がありますあります!

あー、常に枯渇してるアミノ酸やクエン酸まであるじゃないですか。

しかもうちで余ってるお茶類との交換が可能ですよ(汗)

 

千夏ブレンドはどうやらプレミアコース限定のアイテム交換らしく、

長期報奨チケット2枚 → 千夏ブレンド1枚

プレミア会員特典メダル3枚 → 千夏ブレンド1枚

この2パターンでの交換が可能らしですよ。

 

たぶん競伝も私のように大雑把な人じゃなく、こういったひとつひとつのことを熟知してる人の方が

馬主さんとしても強いんだろうなぁ。

まぁ、資金やアイテムに困ってる時点でダメなんだろうけれど(笑)

 

今日は日本Eワールドでひとつ良いことがありました♪

期待馬ロイヤルワンがソニックフォームを習得し、個性「神風」であることが判明!

両親とも「機敏」だったのでレア個性は期待してなかったんですがねぇ。

でも元々スピードはS3あるし、距離適性も2000-3000mの馬ですし、

ソニックフォーム自体はあっても無くても一緒かな?

出来ればピッチ走法、不屈の闘志、マッスルアーマー、あるいはロケットスタートかウルトラスタートを習得してくれたら嬉しいなぁ。

 

日本Cワールドは特にネタもなく、そう言えば昨日はうちの来年のオークス予定馬メギツネオンザランが

デビュー戦を無事に勝ったくらい。

そんな中、種牡馬株がねぇ。

落選続きなわけなんですよ(汗)

ロフトさんのメリリハヨセスギ系といい、とくすけさんのヒムヤー系といい、

マイナー系統なのにこんなにたくさん応募があるもんか?(汗)

申し込んだ人は毎シーズンとは言わないけれど、ちゃんと種付けして欲しいものですよ。

どうもマーケットで9億9999万で売る人ばかりに目が行きがちですが、

中にはマイナー系統を滅ぼそうと、使わせないために株を買い占めてる人もいそうなのが怖いです。

私の考えすぎならいいですけれどね(笑)

 

今日は菊花賞やらBCやら、高額賞金レースが目白押しですね!

各所でりりぃさんが1番人気になってるけど、今日だけでどれだけ稼ぐんだろう(笑)

結局菊花賞に出ることになったクルーエルシー。

まぁ、人気や印はこんなもんでしょう。

ヒトテンさんの1勝馬が何やら好気配を(笑)

私にも縁の深いノーザンテースト系ですから応援したいですねぇ。