皆さま、こんにちは。森谷(もりや)ですニコニコ

 

早速ですが、、皆さま観葉植物チューリップはお好きでしょうか

我が家では昨年鉢の植え替えをしてみたら、グングン成長して日々の癒し照れ

 

と思っていたら、サボテンに異変が驚き

 

某イ〇アさんでお得に買った3つセットのうち生き残った一つのサボテンに、黒いモフモフが生えてきたバイキンくん

もしや、菌でも飛び出てくるのではびっくりと思って調べたら、花が咲くと!ハイビスカス

 

いや、、サボテンの花ってもちょっと可愛いのでは。。。なぜ黒いモフモフ。。

 

 

先端恐怖症でなくてもちょっとビビってしまいそうな黒いモフモフに覆われた芽が、網戸を突き破りそうな勢いで伸びてきて・・・

 

そして咲きました!ガーベラ

調べた通り、たった1日の開花でしたが、大輪の花をみて咲いてくれたことに感謝ルンルン

 

サイズで見てお分かりのように、サボテンの本体のダメージが大きいそうなので、咲き終えたらカットハサミ

 

 

またいつか咲いてくれるかな桜