こんにちわ、松村です音譜

 

先日、主人のおばあちゃまと義両親、

息子2人と私の6人でランチしてきましたビックリマーク🚙

 

そこでなんと義祖母が昭和元年生まれであることが判明驚きひえー

義理の祖母は96歳。カルビ大好き・旅行大好き✨

孫の結婚式でハワイに行ってきたそうなオエー

しかも90歳まで役所の相談員として働いていらして、

現在ひ孫は13人びっくりびっくり

私の子供のころは…と話すと戦時中の話。

もはや生きる教科書です💦

 

そして私は平成元年の学年で、平成2年の早生まれ。

そして長男の息子は令和元年生まれなのです飛び出すハート

三世代、元年生まれが揃ってるね~~~!!!!

その場でみんなびっくりです。

おばあちゃまと息子が遊び、

これは奇跡の一枚じゃないかと写真をパシャリ。

なんともおちゃめなおばあちゃま、

私の地元の街に嫁いだ同級生○○ちゃんを知ってるか?と言われ、

幅広すぎて分からん!!!と心の中で突っ込み。

さらにお義母さんは、

「同級生でしょ❔まず生きてるかどうか確認してから聞きなさいビックリマーク」とぴしゃり。

た、確かに・・・昭和元年生まれは・・・もう滝汗と冷や汗。

おばあちゃまは、

「まぁ~~本当ねびっくりマークもうみんな居ないのよ~

もういつ死んでも私は幸せ!!」と大爆笑。

おちゃめで、一生懸命、未だ1人暮らしで、

私は幸せ者だというおばあちゃまが私は大好きです照れ笑

素晴らしい生き様を子供たちに少しでも覚えていてほしいなぁと、

これからもよく顔を見せに行かなきゃと思うのでした。

 

そんなことを考えながら、初めて手縫いで、

子どもの名前を帽子に縫うけど玉止めが出来ない。。。

youtubeみても出来ない。。。魂が抜ける

ミシンも針も使えない私は昭和なら嫁の貰い手なかっただろうな笑い泣き

おばぁ~~ちゃ~~んえーんと実家に持ち込み助けてもらいました。

もう80歳ではなく、まだ80歳の祖母。

いつまでも元気でいてね~ニコニコと思う孫の私のでした🌸笑