おはようございます!

もう、明日の台風を控え、外はジメジメですね!
そんな気分は気合で吹っ飛ばしましょう!!

私は、実は人見知りが激しい方だと自分で思っています。
以前に働いていた会社で否応なくコミュニケーションを
取らないと仕事にならないので、勉強もしましたが、
臨床実験が多かったかな(笑)

その結果、私の人付き合いの極意(私見です)は以下です。
・徹底的に議論をすること!(ケンカでも可)
・相手の領域に踏み込むこと(注意しながら)
・ギブアンドギブ(テイクは望まないが結果テイクになる)
・好きな人には自分で時間を望む(その際に話題の手土産必要)
・何よりも相手の幸せの望むべし

以上を気を付けています。これは私の経験則での話なので
異論は受け付けません(笑)

でも結果、私は友達と呼べる人がとても多く、人生に彩があります。
そして、友達はいつも私が心配している以上に私を心配してくれます。
こんな幸せな事があるでしょうか?

誰かと友達になりたいのに斜に構えていませんか?
昔の仲間と会いたいのに自分で幹事は面倒だなあとか思っていませんか?
人と会う時に自分の話しかしてないことはありませんか?
そして、可もなく不可もなく人と付き合うのが良い、ないしは楽と
考えていませんか?

人生とは、時間を人付き合いに使う事だと思っています!


クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ