こんにちは太陽梶原です。





暑いですね・・・汗☆





このギラギラな太陽の光を利用して、ドライトマトを作ってみました。


(正確にはセミドライトマト)








※画像お借りしました。





ミニトマトを半分に切り、塩を振ります。


軽く水気をふき取って、ざるに並べて天日干ししておくだけです。





完全にドライにするには3日間天日干しをするみたいですが、私は1日にしてセミドライトマトにしました。





干した後は、オリーブオイルとにんにく、コショウを入れた瓶に入れて保存します。





肝心のお味は・・・


美味しいです!そのまま食べても、サラダにもパスタにも使えます。




そして、なんと乾燥させることでリコピンが4倍にもなるそうです!


栄養満点トマト




夏の間にもう一回作りたいなと思っています。





クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ