おはおようございます!

先日、私が個人的にスポンサーをしている
HONKI UNIVERSITYという立教大学の先生が
主催している本気で人生に向かい合う学生を
育成する会との活動の一環で学生が就職を
選ぶにあたり様々な体験をしていくという
事で職業体験を実験的に行いました。

今回は、桜美林大学の3年生の松田さんと
帯同して、顧問先の会社にもご協力頂いて
一日会計事務所の仕事を体験して貰いました。

非常に意欲的に参加して頂き、これを整理して
HONKI UNIVERSUTYとの次の勉強会で効果測定を
したいと思っています。

最近、この団体と色んな活動をすることで
大学生と触れ合う機会が多いですが、非常に
意識の高い若者も多く、これからも安心だな
と思えるものでした!

ご協力頂いた㈱メルすみごこち事務所の
社長をはじめ、役員従業員の皆さまにこの場を
借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

事務所


メル