皆さん、こんにちは!

台風が抜けきらず、嫌な天気が続きます。


私の好きなものシリーズは最後の3つめになります。

それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







野球です!

プレイするのも好きですが、最近は専ら見る方です!

メジャーリーグも高校野球も大学野球も好きですが、

やはり日本のプロ野球が一番です。


そして、私は東京ヤクルトスワローズ推しです。

決して推し変しません。。(知らない人はなんぞや!)


まあ、事務所では知らない人はいず、3月の終わり頃から

そわそわしてきて、シーズンが終わるとテンションが下がり

続けます。

開幕の時は、残業もせず直ぐに球場に行ってしまいます。。

しかも、今年は何と久しぶりの優勝争い!テンション上がり

まくりです!


皆さん!「野球とは人生そのものだ」という長嶋茂雄さんの

名言をご存じですか?私はこの言葉が大好きで、私から

お小言を受けた人は分かると思いますがいつも野球に

例えていろんな話をしてしまいます。

例えば、なかなか仕事を任せて貰えないのを悩んでいる人

とかには、自分の中でふつふつを考え込んでいないで、

野球選手の様に人の見ていない所で技術を磨き、それを

試合中に監督の見えるところでビュンビュン音をたてて素振りをして

代打に出してもらい、少ないチャンスで結果を出せ!などなど。


野球が人生と似ているのは、いくら高校時代などに騒がれて結果を

残した人でもプロ野球の現役中には自分の心と向き合い、

ひとしきり努力をした人のみが成功していくことです。

騒がれて浮かれ続けた人は成績は残せていません。

いい例では、イチロー、松井秀喜、野茂英雄、宮本慎也など

修行僧の様な考えを持っています。

松坂、中田翔なども頑張って欲しいですね!清原は残念でした。。


話せば止まらなくなるのですが、野球に興味が無い人もいるので

このあたりで、、


将来の夢の一つは神宮球場の近くに住むことです。

楽しいだろうなあ!


それでは!仮屋でした。



クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  多摩市 税理士

府中の税理士ならかなり会計  かなり税務会計事務所