こんにちはブルーハート

えぇっと、まさかの1ヶ月ぶりに家見に行ってきました泣き笑い



車で5分の距離なのに
こんなに見に行かない施主って居る?w



工程表では建具やクロスが付いている頃
だったので「そろそろ見に行くかー」と。笑
あまり変化が見えないと楽しくなくて…泣き笑い






まず、足場が取れて、仮の床も取れて
吹き抜けが見えているーびっくりマーク






6帖の吹き抜けだったはずが

階段部分を壁で塞いでしまったので

4.5帖か5帖分くらいになっちゃったけど

案外、開放感でてるおねがい



我が家は吹き抜いたけど音対策のために全て壁で囲まれてて、2階に通じているのは階段の入り口のみですチョキ




そしてお気づきでしょうか


建具もついてないし

クロス貼られてなかったーーー泣き笑い



でも楽しみがあるとまた見に行きたくなるので

良かったということで泣き笑い







ここに壁掛けテレビをつける予定指差し

タイルが貼られるのでここも楽しみ飛び出すハート




で、このテレビ壁の裏側に階段




階段もついていたーびっくりマーク



当初は鉄骨階段にしたかったけど、減額のため普通のストレート階段に。

でもこうしたおかげで階段下にも収納スペースが取れたので悔い無しOK






この階段下は漫画本スペースになる予定ブルーハート






そして何より嬉しかったのは





外壁タイル〜〜〜ラブびっくりマーク




実は第一希望だったリビエラのタイル、

施工費がとんでもなくて貼れず

当初から候補に上がっていたリクシルのタイルに減額目的で変更になったのですが



その時の記事下矢印





これで満足ブルーハート


想像以上に良い感じ!

貼られてる範囲が広いし高さもあるから

なかなかの迫力びっくりマーク



妥協せずタイル貼って良かった〜赤ちゃん泣きブルーハート





工程表から遅れているように思えるけど

一応、引き渡し日は変わらず8月末おねがい


あと1ヶ月びっくりマーク楽しみだ〜〜〜ブルーハート