ついに待ちに待った
乙女のトキメキショールーム乙女のトキメキデビューしましたびっくりマーク


まだ内装が何も決まってない段階だからか
工務店側は「ご自由にどうぞ!笑」という反応

せっかちすぎるの?私?泣き笑い


とりあえず、1番早く予約がとれた
ウッドワンさんやしの木



ていうかショールーム自体は
複合施設?ビルの中でして、
私の前にファミリーがいてちょうど扉を開けて入っていくところで、その流れに乗り私も入り

「予約してた◯◯です〜」と言うと
受付のお姉さん、目が点。

「…少々お待ちください…!」と
裏に走って行っちゃって。


今の反応は…はてなマークはてなマークはてなマークと思って振り返ると
扉に設計事務所の名前がぁぁー笑い泣き

まっ、まちがえたぁーーー笑い泣き


すぐ間違えたことを伝えたかったのですが
受付の方は裏に行ってしまい、誰も居ない。
1分くらい待ったけど、来ない。


ごめんなさい…と心の中でつぶやきながら
そっと外に出て
何事もなかったかのように隣のウッドワンさんに行きました笑い泣き迷惑な奴



ショールームでは見積もりをお願いしてたので
商品説明をしながらも、「どれにしますか?」って感じでどんどん進んでいきます。


以前ブログに載せたコノママ


が気になっていたのですが、こちらは規格サイズがあるので大きさの融通がきかないそう。



なので、とりあえずスイージーで見積もりしていただきました飛び出すハート






話を聞くのに必死すぎて、

全然写真撮れませんでした。泣き笑い



想像していたのは明るめの木目で

カジュアルなイメージというよりは

綺麗目なイメージ。




だったのですが、

天板を黒のセラミックを選んだところから

あれ?これならウォールナットの方が合うな…

となり、ウォールナットで見積もり。




↑この組み合わせです。



でも、帰ってから、

想像してる家のテイストと大違い

だと気付き大失敗すぎて笑えてきました泣き笑い


これだと重厚感のある格好良い感じ

ですよね。それも好きですけども爆笑



セラミック天板も、面材のウォールナットも高価格帯のものなので、理想の感じ(綺麗めな薄い木目)に近づけるならば逆に低価格帯のパイン材で十分なのでそこは良かったです。



海外食洗機は絶対入れたくて、
・ミーレ(+47万)
・AEG(+36万)
・ガゲナウ(+518000驚き
が選べましたびっくりマークどれも60センチ深型の値段


わたしはフロントオープンでさらに
コンフォートリフトという機能があるAEGを
最初から狙っていたので
1番安くてラッキー飛び出すハートでした。



来週は

・クリナップ(工務店の割引率良し)
・トクラス
・グラフテクト

のショールーム回ってきます飛び出すハート


今回の失敗を活かして
1日で3箇所回ってきますびっくりマーク笑い泣き無謀w