わたし、まだ住設のショールームとか一度も行ったことないんですけども、妄想だけはずっとしておりましてねデレデレ



四角オレンジキッチンは絶対に2型


四角オレンジワークトップがセラミックか石系のやつ←


四角オレンジ扉はシート貼りのやつではなく塗装とかそっち系(とりあえず剥がれてこないやつw)


四角オレンジ流行りのモヤモヤ柄(モルタルっぽいやつ?)はどうも好みではなくて、マットブラックとか、トープとかベージュとかそういうのが好き。
そうでなければリアルな木!
ザ・シートです!みたいな木は嫌。
そして鏡面は好みではない。


四角オレンジシンクはステンレスよりも人大の方がまだ綺麗を保てるかな…どうかな?という感じ。


四角オレンジ食洗機は海外の導入したい



などが希望。

※まだショールームにも行ってないやつが
ほざいてます。




予算との兼ね合いもあるし、
ショールームに行くなら


クリナップ ステディア(セントロ)

タカラスタンダード オフェリア

リクシル リシェルsi

トクラス(う〜ん)
グラフテクト(う〜ん)

あたりかなぁ〜?と思ってたんです



!!!



ウッドワンのキッチンで
比較的リーズナブル
めっちゃ可愛いの見つけましたデレデレ



たぶん、発売されたばかり?ぽい。


その名は、「このまま」




グラフテクトみたいに規格化されたキッチンで
金額が非常に分かりやすい。



キッチンの形もこの中から選べる。

わたしは左下の2型が希望ハートのバルーン





100%使いやすい。最高!






え、かっこよ





えー???かっこよ!!!


もちろんウッドワン様、無垢が売りなんで
シートのニセモノ木感ゼロ。素敵やしの木
しかも特殊なコーティングがされてるようで
かなり汚れにくいらしい。






水栓、食洗機、ワークトップ、ゴミ箱スペースの有り無しなどなど、色々選べます。
食洗機はミーレ入れれるそうです。(+26万)



ワークトップは
ステンレスor人工大理石(白)のみ
これ黒が選べたらもっと格好良いのに…


ステンレスもお洒落だし格好良いが
そのお洒落さを引き出すその他の部分のお洒落さが必要な気がする←



あれこれ自分で計算して
概算、250万くらい。


あ、これが安いのか高いのか?

サッパリわかってません笑い泣き


キッチンの予算多めにとってますー
と言っていたけど「多め」の金額の詳細
聞くの忘れてたな滝汗




とりあえず全くのノーマークだった
ウッドワンのキッチン

めちゃくちゃ素敵ですびっくりマーク
絶対見に行くぞーびっくりマーク