(いじめ?)*ハーフであることについて* | 私の遺言伝記

私の遺言伝記

職業女子大生。韓国と日本のハーフ。父子家庭。これまでの人生と、これからの日常をつらつら。

こんばんわm(__)m

 

今日のテーマは

~~ハーフであることについて~~

 

皆さんはなに人ですか?

 

日本に住んでるから日本人?

日本語が話せるから日本人?

親が日本人だから自分も日本人?

 

授業で習ったんだけど

(私は外国語、異文化系の短大に通っている)

最近、"ハーフ"って言葉はNGらしい‼

差別用語なんだって

 

"ミックスルーツ"って言うんだって

なるほど~(*^-_ゝ-)

 

確かに、ハーフって言うと私自身

半分って意味に聞こえるけど

ミックスルーツって私の生い立ち

混ざっているって

意味に聞こえるよね(*-ω-)

 

 

 

 

 

私は自分がハーフであることについて、

ちょっと嫌だなと

思ってた(こともあった)(*^-^)

 

 

だって私のお母さんは

みんなのお母さんより

日本語が上手くないし

お弁当を知らないからまずいし

日本料理も(あんまり!ね!)作れないし

日本の行事を知らないし

他のお母さんと仲良くできない

空気を読んでくれない

。。。

たくさん不満はあった

 

でも、お母さんは慣れない土地で、

自分とは違う国で頑張っていたんだよ

なって今はわかる

(遅いよねごめんなさい)

 

 

 

 

今は韓国アイドルとか韓流ドラマが流行ってて

クラスメイトがハングル可愛いって言ってる

私は韓国好きって言う人。。。

(ごめんなさい)ちょっと苦手

 

小学生のとき

私が"アッパ"って呼んだの

そしたら"あいつおっぱいって叫んでるw"

って言われたw(*^-^)

韓国の名前"ハヌル"変だって言われた

お前のお母さん字下手だなって言われた

まぁ~~こういうことがたくさんあった!

 

あのときはいじめられたのに

環境や流行りが変わるとちやほや(--;)

 

当時はなんでハーフなんだろ

普通じゃないんだろ

馴染めないんだろ

お母さんのせいだ

って思ってた。。。。

 

 

 

 

まだ言いたいことあるので

続きは次回

次は~~父親からの差別~~について