5月以来の投稿です(^^;

こんなにブログをあけたことが無かったのに、
最近はフェイスブックにはまっていた(http://www.facebook.com/yukou.kanari
ことからブログがおざなりになっていました。
申し訳ありません。

2012年ももう半分を過ぎてしまいましたが、
細く長く、ブログも続けてゆきますので、是非宜しくお願い申し上げます。

フェイスブックのページも是非、覗いてみて下さいm(__)m



ところで、この夏は子供達を旅行に連れて行く企画が目白押し。

特に次男を「北海道鉄道の旅」に連れて行くことができました。


まず、ツアーで予約した「カシオペア」(普通車)に乗り、札幌へ。




札幌到着後、休まずに乗った特急・・・

特急オホーツク
スーパー宗谷
スーパー北斗
スーパーとかち
スーパーおおぞら

5本連続、休まずに乗りました。
とにかく、観光地に行くことを目的にせず、特急にのることのみに特化した旅行でした。



写真はトマム駅
誰もいない無人駅で、特急の乗り継ぎにだけ利用しました。
静かだった・・・・

昨日から、ずっと乗り鉄だったため、登別温泉に着いて風呂に入ったとき、
まだ頭が揺れていましたね~

翌日も

特急北斗に乗り、函館へ!

ここでは観光をちょっとだけ。
函館山に登るとき、市電に乗り鉄でした。
レトロな市電もあり感動。



子供が夢だったという、いくら丼。美味しかったです。



そして次が青函トンネルをくぐる

スーパー白鳥に乗り鉄(写真の子はよその子です(笑))



そして最後は、お待ちかね新青森から

新幹線はやぶさ



早い、快適で、あっという間に東京に着きました。

全行程、乗った電車は9種類
何ともハードな旅で疲れましたが、
次男は大満足だったようで・・・・


東京駅から府中への帰還中、「また行きたい!」と。

ちょっと考えさせてねと答えるのが精一杯のパパでした。