Kさん入院かな? | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

うちの物干し場から丸見えの二軒向こうに住んでいるKさん。

じじさまたちの同級生です。

 

60代で旦那さんをなくされて20年あまり一人暮らし・・・

いや、厳密には旦那さんが亡くなられたのちしばらくは認知症ぎみの姑さん(とはいっても舅さんは養子さんなので家付き娘だった人)と二人で暮らしてましたね。

娘二人は町内に家を建てて住んでいるので、一人暮らしだけどまったくの独りぼっちでもない感じだったんですけどね。

 

BABA様が亡くなった後に、じじ様を訪ねてきて気が付くと上がりこんでいた人ですが・・・

 

去年か今年、娘婿が亡くなったらしいんですよ。

そのあとからですかね?

急に弱ったみたいで、2月ごろ近所の内科でばったり会ったときは

「年を取ったなぁ~」

とは思ったけど、じじ様のことをおもったら(同い年の割には)まだまだ元気そうだなって思ったんですけど

 

先月、近所のおばちゃんが

「kちゃん(同年代のおばちゃんだから「ちゃん」付で呼んでます)検査入院してるらしよ。どこが悪いってことでもないらしいんだけどね」

と、言ってたので ふぅ~ん って感じだったのですが

先週ばったり道で出会ってびっくりしました。

 

もうね。見た感じ最後の方のじじ様のような人相になっていたんです。

「念のための検査入院」なわけないじゃん!

って思ったぐらいです。

 

そして・・・

昨日だったかな?最近二階に洗濯物を干さなくなったからめったにKさんの家を見ることはないんですけど、雨戸が閉まってたんです。

それも家全体の。

 

あらぁ~これはまた入院しちゃったのかな?

 

80歳半ばにさしかかるといつ何時、一気に時計が進むかわかりませんね。

母のことを思うとちょっとぞっとしてしまってます。

元気だと思っていたらげっそりとかね。わかりませんよね。