フォッサマグナミュージアム | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

3月に延伸された北陸新幹線を富山で降りて、それぞれランチを済ませバスに乗り込み、糸魚川ー静岡に広がるフォッサマグナについて教えてくれるミュージアムに連れて行ってもらいました。

 

富山ではチューリップがさかりなんじゃないかと思うんですけど( 一一)

何故にフォッサマグナ???

というのは置いといて・・・

 

日本を東西に分断するように伸びている地溝帯には興味がなかったわけではないので、これも何かのご縁!


あ、写真ありませんが…

翡翠の展示や化石の展示もあって、なんだかんだ1時間じっくり見てきました。


見ごたえはあったけど、うまくアウトプットできません🤣


更に1時間ほど走り、白馬のお宿につきました。

この日はほぼ乗り物移動でしたが、お昼がかるすぎたのでお腹すきました。