美味しかった〜 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

お休みな娘と買い物に出かけまして・・・
お昼どうする?ってことで以前から娘が気になっていたらしいお寿司屋さんへ行ってきました。
 
土曜日とあってかなりなり混んでまして・・・11時オープンなのに11時17分でかなりな並びよう。
 
これは・・・1時間は並ばないとなぁ~。とは思ったのですが、席に着けたのは1時間半後でした笑い泣き
お寿司屋さん問よりは居酒屋さん的要素もあるお店のようで、皆さん真昼間からお酒もお飲みになられている様子。
お隣の韓国系と思われる女性グループも酎ハイを飲んでました。
 
ま・・・娘と私は飲まないので
 
奥から、ホタテ・ヒラメ・サーモン・和牛・のどぐら炙り・玉子
 
トロ鉄火巻(これは目玉なのか?来店している人がほぼみんな頼んでいる物のようでした)なみだ巻
なみだ巻ってなんじゃらほい?でしたが、ワサビと長芋のまき寿司でした。
確かにツーンと涙がでてきたのですが、シャキシャキした長芋とワサビで口の中がさっぱりしてよかったです。
 
そして、娘がたってほしいと追加したのが芽ネギ。
ほっそいねぎの集合体におかかが乗ってて、こちらもさっぱりといただけました。
 
芽ネギだけ注文するのもなんだったので、トロサーモン巻もお願いしたら結構なボリュウムでした。
全体にご飯少なめで食べやすかったのですが、巻物は結構ご飯多くて一口で食べるのにちょっと難儀しましたがおいしくいただけました。
 
帰って旦那に画像を見せたらさっそく検索してましたけど、並んで食べるのは嫌いな関西人なので
是非行きたいというほどの反応ではありませんでしたが、並ばないなら行ってみたいなという感じの反応でした。
 
 
で、この時期に都会に出たらチョコレートを求めていくよねぇ~。
 
旦那用に竹鶴の生チョコを買ってみました。五感でもあったからそっちのトリュフでもよかったような気もするのですが・・・まぁいいっか。
 
で、自分用に・・・
チョコは2個なのでチョコレートを買ったというよりはスマホを入れておくバッグ?でしょうかね?
MAJANIという会社とFIATがコラボしたもののようで、カバンの色(黒・紺・黄色・銀色)と小さなフィアットのキーチェーン(7色ぐらい?)を選べるみたいでして・・・
 
フィアットなら黄色かなぁ~と、ルパン世代はおもったりするので黄色いのをチョイスしてきました。
チョコは1個は普通のミルクチョコで、もう一個はピスタチオのプラリネでした。
 
普段、ピクミンブルームをやってるからスマホをぶら下げているのですがやっぱりケースに入っている方がなにかといいのでケースを探していたので、ちょうどよかったです。
 
今日はかなり散財しました。
しばらくおとなしくしようと思います(;^_^A