褒められた話ではないけどね | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

褒められた話ではないのですが・・・

どうも私の親戚筋は化粧っ気のない一族なんですよ。

 

まれに実妹や従姉のようにお化粧に早くから興味を持つ世間一般的な女性もいるにはいるのですが・・・

まず実母がほぼ化粧をしない人なんですよね。

化粧水とかつけているのは見たことあるし、それなりにお化粧はしているのですが

所謂世間一般的な化粧を標準とするとほぼしてないですね。

 

ファンデーションと口紅ぐらいはしているけど、アイシャドウなんてもってるかな?

チークってなんですか?

 

ぐらいに着けてないとおもうんですよ、

 

 

母の妹である叔母なんて口紅ぐらいしかしてないと思う。

 

ただね。日本人の基準からすると鼻が高い方な人たちなので、なんていうのかな?

がっつりお化粧をすると悪目立ちしかねない顔立ちではあります。

 

従姉や実妹はそんな中比較的標準的な目鼻立ちかもしれない。

 

 

ま・・・

そんなところで育ったせいにしても始まらないんだけど、そもそも自分を飾るということが苦手な私ときたら

ほぼ何もしないのは皆さんもご存じ。

 

周期的に何とかしなくちゃモードになるのですが、それも基礎化粧を頑張る程度のもので

とどのつまりお化粧の仕方が全く分からない。

アイシャドーの塗り方?もよくわかってないんですよ。

 

それこそ今更じゃないですか。

でもって、日々やってないから家でお試しなんてする気もさらさらない。べとべとして気持ち悪いからね。

 

これでよくD社の通販使えていたよなって自分でも思うんですけど、少なくとも自分でネットでポチれるというのはとても買いやすかったというのはあるんですよね。探すのがめんどくさいから。

 

でもね。思うんです。私に合う化粧ってどんなのなんでしょう?ってね。

たぶんね。フルメイクっていうのは結婚式の時に美容師さんにやっていただいたあれだけですよ。

エステなるところにも通ったことないしね。これがまた興味もないんだな。

 

さて何でこんなこと書いてるかっていうと、ウルルンのフェイスマスクがひと箱やっと終わったからです。

続かないんだけど買うのは好きだから、まだ京都で買った抹茶のと舞子はんのがあります。

ずぼらにはよいですよねフェイスマスク。

 

Aが来ていた時に遊んでいた韓国コスメらしきAbibとかいうのは翌朝もプルンプルンで面白かったけど・・・一枚240円はちょっと普段にするには躊躇しちゃいますが、ネットだと纏め売りしている様子ですね。

 

あ・・・

そういえば・・・

ゲルマニウムのお高いやつも年末に買ったんだったよ。次はそれから使わないとですね。2個でお安かったんだけどさすがに1個にしたんだよね。

 

お化粧は無理として、今年は基礎化粧を頑張ってみるのも楽しいかもしれないなぁ~。

でもね。私がボチボチ自分のためにお金を使おうかなって思うとなぜか?大きな出費ができて自分どころじゃなくなるんですよねぇ~、