まぁまぁかな? | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

年明け早々のおみくじが小吉で、今年はよくない年回りだなぁ~

と、思っていましたが・・・

 

(おみくじは年明け1回ぐらいしかひきません)

 

年賀状の切手シートが当たってました。

10枚のうち1枚だったので、確率としてはすごくないですか?

 

年賀状も年々枚数が減ってきて、ことしはついにイギリスの友(日本人)からのクリスマスカードも届かなかったえーん

というより・・・

年賀状をいただいた方にお出しするスタイルになってかなり減りました。

 

一昨年はジジ様のことがあったので出せなかったのもあるんですけどね。

あと、年が明けてからいただく方はお返事するころには年賀状シーズンから寒中見舞いシーズンに替わっていて・・・

2枚ほどは寒中見舞いになってしまいました。

 

資格を取るときに一緒だった方と、中学からの友達なのですが・・・

実はこの二人、お互いにつながりは全くないのですけど

都内の同じ区内在住なんですよねぇ~不思議。

 

おそらく最寄り駅は同じというのも面白かった。