大谷翔平の通訳、、、 | 言いたい放題ブログ

とんでもない事が起こったのはわかったけど、どういう流れなのかわからないので、少しまとめてみる。

 

 

2018年 

 

大谷渡米後、水原通訳始める

 

2021年後半 

 

ブックメーカーのボウヤー氏と出会い賭けを始める

 

2022年末 

 

賭けの負けが100万ドル1億5000万円を超え、そこからどんどん膨らんだ。(最終的に450万ドル?6億7500万)

 

2023年 

 

9月と10月に50万ドルずつ大谷翔平名義の銀行口座からボウヤー氏の関係者に電子送金されている

 

2024年1月

 

連邦検事局がボウヤー氏宅捜査の過程で大谷名義の送金を見つける

 

2024年3月19日火曜日 

 

大谷広報担当者が手配した水原氏ESPNの90分のインタビューの中で、水原氏は大谷がギャンブルの負債をカバーするために資金を送金したと語った。

 

インタビューの中身ー要約するの面倒になった

水原氏はESPNに対し、2021年にサンディエゴのポーカーゲームでボウヤーと出会い、その年の後半に彼とクレジットで賭けを始めたと語った。水原氏は、損失が2022年末までに100万ドル以上に膨れ上がり、そこから膨らんだと推定した。

水原さんは「私は(ギャンブルが)大の苦手。二度とやりたくない。一度も賞金を獲得したことはない」と語った。「つまり、自分で穴を掘ったのに、その穴はどんどん大きくなり、そこから抜け出すためにはより大きな賭けをしなければならなくなり、負け続けることになったのです。雪だるま式の現象のようなものです。」

大谷が借金の支払いに同意した後、水原氏は火曜日、大谷氏が自分のコンピューターにログオンし、水原氏の監督の下、昨年数カ月間に分けて電信送金を行ったと述べた。彼らは取引の説明フィールドに「ローン」を追加しました。

「ワイヤーの説明を追加する必要がありました」と水原氏は言う。「マット(ボウヤー)は私に『ローン』とだけ書くように言ったのかもしれないと思う。何かを入れなければならなかった。」

なぜオータニがボウヤーの関係者に直接支払うのではなく、単に彼にお金を渡さなかったのかと尋ねられた水原氏は、オータニはお金に関して彼を信頼していないと述べた。

「彼は私にギャンブルでお金を奪ってほしくなかった」と水原さんは語った。

水原選手は大谷選手に「お金は返す」と伝えたと語った。

 

大谷が水原に直接送信しなかったのはまたギャンブルに使ってしまうのを恐れて直接相手に送ったという事だ、すごい気持ちわかる。終わりにしてくれよ〜頼むよ〜お前って感じかな?

 

 

 

2024年3月20日

 

 

ESPN記者が大谷陣営に対し、大谷が同席し、資金移動に協力し、返済予定だったとする水原氏の主張について質問したところ、広報担当者は大谷の弁護士に連絡し、大谷は「大規模窃盗の被害者」であるとの声明を発表した。 。」

 

しかし、水原氏は水曜日の午後、大谷選手のギャンブル行為や借金、返済の努力については全く知らないと述べ、火曜日遅くに発言した内容のほとんどを撤回した。

「明らかに、これはすべて私のせいであり、私がやったことすべてです」と彼は言いました。「私はあらゆる結果に直面する準備ができています。」

水原氏は法的代理人を持っていないが「取り組んでいる」と述べた。同氏は水曜午後にESPNと単独で話したと述べた。

しかし、彼は野球に賭けたことは一度もないと繰り返した。

 

 

今ここという流れなのかな。

 

 

 

 

人々の感想

 

大谷君裏切られてかわいそう、メンタル大丈夫か?

通訳、お給料いい仕事なのになんでギャンブルにハマる?

カリフォルニアでは違法なギャンブルの胴元に大谷本人名義から送金されていることの事件性?

 

私の感想

 

通訳3年目にはそれほどのお給料ではなかったはずなのに、なぜそんなに大きな賭けが出来たか?そりゃ、大谷君バックにいると見られてるからでしょ、狙われてたんだろうね。だから違法のクレジットで賭けられた。そんな人間は大谷君の側近でいちゃダメだったんだよ。日本人皆、一平ちゃんすごいいい人とか優秀とか言って持ち上げてたけど、他の通訳は同じ事もっと薄給でやってるよ、腐るのは早かったんだな。

そりゃ、日本での通訳と違ってMLBはチャーター機で移動だしホテルだって食事だってクラブハウスとかメジャーリーガーと同じレベルで使えるんだから、勘違いする人多いみたい。

現地で雇う場合は過去の例からその辺り厳しくスクリーニングするみたいだけど、水原さんはアメリカ育ちでも、野球の業界は日本から連れてこられてるから舞い上がったのかなとも思った。まして、他の誰でもない大谷翔平の通訳だし。

 

とにかくスポーツ賭博が違法とか合法とかじゃなくて、身の丈に合わない額を使い大谷を巻き込んでることが、一番のとんでもない問題だ。

 

送金元の問題も大谷を庇ったような言い方してるけど、(大谷さんはいい人だからのような)、結局迷惑かけそうな感じだ。

広報の前言撤回で大谷が窃盗されたとの声明が印象悪いよね。

広報関係者が焦りすぎたのかなあ。誰だろう?球団?大谷選手のマネージメント会社?