こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

数秘&カラー®のおさらい会で

改めて学び直した

「自分軸」について。

 

 

 

 

 

 

自分軸ってどんなイメージがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は「まっすぐ1本の線」というイメージを

持っていました。

まっすぐ、ブレない線。

風が強く吹いても、横から石を投げられて

傷だらけになっても

耐えて耐えて耐えまくる!!ってやつ。

なんなら、耐え抜いてこそ

「自分という強い軸が出来上がる」

とも思ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分軸を作りましょう♡

なんて言われたって

「わたくし、そんな強い気持ちは持てません」って

こっそり思ってたんですよね。

「ラクしたいのにそんな決めるなんてめんどくさいじゃん」

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分軸ってそんなスパルタじゃなかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分軸は

 

 

しなやかであるべし!!

 

 

 

 

 

 

 

例えで出されたのが

「竹(bamboo)」

竹って長くて細いけど、

強い風が吹いても地震が来ても

大きく右に左に揺れながら簡単には倒れない。

それって、地面に強力な根っこを

張りめぐらしているから。

昔は地震が来たら、竹林に避難するといい、って

言われていたこともあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、

自分軸だって

自分がどうなりたいか、

どうありたいか、どうしたいかを決めておけば、

どんな風が吹こうが揺れながら

その時に必要な情報をキャッチして

アップデートしていけばいいだけ、なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、揺れないとダメ。

ただまっすぐ、だとすぐにポキっと折れてしまいます。

柔らかさがないと新しい情報も入ってこないし

時代に対応できないことになります。

特に女性は「揺れる生き物」ですからー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おさらいになりますが

2024年の数秘は「8」

横に倒すと「∞」インフィニティ=無限大。

左右の○がくっついた中心が自分軸を意味します。

この自分軸にしなやかさがあると

左右の○はひらひらと自由に動けるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分軸、これからホットな話題になりそうです。

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!