人生は自分の力で切り開く!

日常生活に数秘とカラーの力を取り入れると

目の前の世界がいつもより

ワクワクしたものに見えてきます。
まだ知らない“自分らしさ”を

一緒に見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

皆さま、はじめまして★

あいかなデス。

 

 

 

 

あいかな、と言うのは

あいかわかな、を縮めてるんですが

ちょっとした偶然があって。

私は鹿児島在住なんですが、

鹿児島といえば“西郷さん”のイメージ

だと思います。

 

 

 

 

偶然にも、その西郷さんの奥さんの名前が

“あいかな”さん。

おっ!なんかいい感じ~とさらに

愛着がわいてきてます(笑)




さてさて、数秘とカラーのお話に戻ります!

 




数秘やカラーとの出会いはズバリ!!
「自分の気持ちが自分で分からない」
に気づいたとき。



image



長い間引きずった

理由の分からないモヤモヤした気持ちを
スパッと断ち切るきっかけをくれたのが

「パーソナルカラー診断」




もともとファッションは好きだったのですが、
自分に似合う色を知ったことで

初めて自分自身に興味を持って
自分のことをもっと知りたい!!

と思ったんです。




赤なら「勝負色」「情熱」「やる気」
黄色なら「明るい」「太陽」「ハッピー」「元気」
緑なら「落ち着き」「真面目」「癒し」「調和」




色が私たちの「気持ち」に深く関わっていることに
一瞬で興味を惹かれました♡

 

 

 

image

 

 



そこから



✓ 数秘&カラー®プレゼンター
✓ TCマスターカラーセラピスト
✓ ライフケアカラー検定




といった、色に関する資格を取得。




数秘からは自分の生まれ持った素質を知ることができ、
色からは自分でも気づいていない本音を知ることができます。




決して占いのような「受け身」的なものではなく、
自分で「考え」、自分で「選択する」
いつだって自分自身を中心にして

物事を考えられる力をつけられるところも

数秘や色の魅力です。





私の理想とする生き方は・・・

✓ 自分らしく納得した生き方。
✓ 好きなことを好きな場所で

  好きな時に好きなだけやること。





2020年9月

「可愛いままで年収1000万円」の著者

宮本佳実さん主宰の起業トレーナー養成講座を1期生として受講。
12月に起業トレーナー養成講座を修了し

同時に起業トレーナーと起業タイプ診断士の資格を取りました。

 

 

image





起業タイプは【C:マネージャー×共感タイプ】
実は根っからの「サポート大好き」人間です!!

 

 

image




私の日常をより楽しいものに変えてくれた数秘や色の
力や楽しさをもっとたくさんの方とシェアしたい♡♡




ポジティブな気持ちになれるセッションをご用意して
お待ちしておりまーーす!!
楽しくお話しましょう!



(2022.6.29更新)※新月の日に☆