こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

自分の奥深くに持っている

人には絶対に知られたくない領域って

誰にでもあるはず。

 

 

 

 

 

 

もれなく私も同じで。

でも、人には絶対知られたくない領域にこそ

その人のズバリ本音があるわけで

そこをどれだけ

外に外に出せるかで

人への伝え方とか伝わり方が

変わってきます。

 

 

 

 

 

 

私も外に出せるギリギリのラインまでしか

人に話せてなかったのですが

そこを今受けている講座(自分革命-revolution-)の講師、

よっぴーさんにつつかれてしまいました!

 

 

 

 

 

 

自分の本音を

出さないままだと

本当の自分を

知っている人が

周りに誰もいない、

ということ。

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ・・・・

つい見栄を張ったり

背伸びしてみたり

取りつくろって疲れてるのは

そろそろやめても良いのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、思い切って先日友人と

普通に話をしているときに

いつもより踏み込んだ話をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

友人がそれに気づいたかどうかは分からないけど

そこに突っ込んだりとか

おどろいたりとか

特別リアクションはなくとも

しっかり話を聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

話してみてスッキリ♡

100%・・・とまではいかなかったけど

90%は出せた!!

自分だけでギュッとにぎっていたものを

放してみると、

こんなにスッキリするんだ~って実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“こんな話したら引くよね”

“変な感じに受け止められたらイヤだな”

“話して分かってもらえるのかな”

 

 

 

 

 

 

どれだけ自分をよく見てもらおうと思ってたか

逆に、私は話す相手を信じられていなかったのか

なんだか色んな思いが湧いてきました!

 

 

 

 

 

 

まだまだ誰にでも、というところまでは

いかないけど、

自分から腹割って話してみることに

これからもチャレンジしていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

多分これを続けたら

なんとなく人間関係が変わりそうな予感。

そして、自分自身も一皮むけそうな予感がします♡

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!