こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

先日参加した

数秘&カラー®のオンライン勉強会。

2月から月に1回開かれていて

数秘&カラー®のことはもちろん

セラピストとして押さえておきたいことや

風の時代に合った考え方など

テーマに沿って、毎回10人程度が

参加しています。

 

 

 

 

 

 

その中で質問があったのは

「2024年絶対これだけはやらない」って

決めていることは何ですか?

 

 

 

 

 

 

zoomのチャット欄に書き込んでいくんですが

私が書いたのは

 

やりたいと思ったことをあきらめない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のテーマは

「自己犠牲について」

つい人に気を遣って

言いたいことが言えなかったり

自分のやりたいことを

後回しにして人を優先したり

“自分を押さえて”行動することは

パッと見“良いこと”のように見えますよね。

日本人あるあるの“美徳”のような。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよくやりがちなんですが

例えばスケジュールを組む時に

自分の予定より仕事の予定を優先する。

この日は休みたいけど、〇〇さんがいないから

休み取りたいけど出勤したほうが良いよね、とか。

 

 

で、自分の予定をずらすことに。

で、なんとなくモヤモヤ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い出して

2024年に絶対やらないことは?って聞かれたときに

自分のやりたいことをあきらめないって

ふと思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたいところ

見てみたいもの

聞いてみたいもの

会いたい人

 

 

 

 

 

 

 

例えば旅行だったり、

学んでみたいことだったり

好きなアーティストのライブだったり。

「あっ!!コレ!!」ってアンテナが立ったものは

とりあえず手を伸ばしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでどんどん予定を先取りしていくと

もっと楽しい日常が増えていくと思ってます。

「攻めの姿勢で」

 

 

 

 

 

 

 

今年もあっという間に2か月過ぎましたが

まだまだこれからもっと楽しんでいけたらなと

思います☆

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!