こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

先日、今参加しているオンラインサロン

「ワタシクリエイティブ研究所」

通称「ラボ」

の交流会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

このオンラインサロンは

女性起業家の仲良し3人組

(新井りえさん/パッションあつひさん/

佐倉あきさん)が

起業のことを中心にfacebookライブで

発信しているコミュニティになります。

 

 

 

 

 

 

 

交流会は3人に質問したり

起業を目指す人同士の交流ができる、とのことで

申し込んだんですが

9人ぐらい・・・だったかな、

参加者もそこまで多くなかったので

個人的にはラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

 

予定では1時間の交流会でしたが

グループに分かれて、そこに主宰の3人が

1人ずつ参加する形でした。

参加者3人+主宰者1人だったので

質問もしっかりできましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そこで新しい発見というか

「えっ?!ホントですか?」

っていう、私のNEWポイント

見つけてくださった方がいました。

 

 

 

 

 

 

 

それは「声」

話をしているときの声がすごく良い、って

言ってくださって

例えば数秘&カラー®を伝えるにしても

インスタライブとかラジオとか

声を使うやり方も良いんじゃないかとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、他にも声を押してくださった方がいて。

その時は「またまた~」なんて

冗談に受け取っていたんですが

何人かに言っていただくと

だんだん「そうなのかな?」なんて

思ってきちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身がガンガン人前に出ていくタイプではないので

インスタライブを一人でやる、っていうのは

ハードル高いけど、ラジオとかなら

今後ちょっと考えてみようかな、アリかも、

なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

声をほめていただくなんて

恥ずかしくてモジモジしてしまいますが

思いもよらないところを

見てもらえてうれしかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会ではほかにもモチベーションの維持方法とか

発信の仕方とか、参考になる情報も

たくさんもらえました。

あっという間の時間でしたが

すっごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシクリエイティブ研究所が

気になる方は、ぜひfacebookを

チェックしてみてくださいね。

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!