こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

最近はなんか季節に関係なく

コロナだったり

インフルエンザだったり

流行ってますね。

薬を買いにドラッグストアに通う、なんてことも

よくあるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

そんな薬に注目して

今日は「色」のお話をしてみようかと!

 

 

 

 

 

何気に買っちゃってる薬の箱から

色のメッセージを読みとれると

おもしろくないですか?

 

 

 

 

 

まずコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は鼻水からスタートしたので

鼻水に効く薬をチョイス。

“何でグリーンなんだろう??”

と思ってると、

グリーンは自然の色。

緑がいっぱいの自然の中にいると

おいしい空気で

思いっきり深呼吸したくなりませんか?

 

 

 

 

 

キーワードが鼻水なので

鼻がスッと通ると

気分がいい。

そのイメージで薬の箱の色は

選ばれているはず。

 

 

 

 

 

 

そしてコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

カゼのひきはじめといえば

“葛根湯(かっこんとう)”

私は肩こりがあるときにも

飲んだりするんですが

葛根湯って

どのメーカーも大体

「赤色」なんですよ。

 

 

 

 

 

考えられる理由は2つ。

1つ目は、葛根湯が体をあたためるものだから。

あたためる

イメージの色は

赤やオレンジ

がよく使われます。

なので、体をあたためてくれるよーっていう

メッセージが色で表されてるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目が、“ゆっくり休もう”のメッセージ。

特に赤は前に進むイメージが強いですが

反対の意味に、

「ストップ」「禁止」なんて意味でも

よく使われる色。

 

 

 

 

 

薬を買うときって

どのくらい効き目があるか、とか

値段はどのくらいか、とかに

目が行きがちですが

ちょっと色の意味を知ってると

トリセツにプラスして

メッセージが受けとれるので

薬選びもちょっぴり

楽しくなりますよ☆

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!