こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

 

知れば知るほど

奥深い数秘や色の世界。

昨日の記事でも少しふれたのですが

今日はどうして数秘&カラー®が誕生したのか

少し詳しくお伝えしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

数秘&カラー®が誕生したきっかけは

2011年3月11日。

東日本大震災です。

当時、被災された方の中に

カラーセラピーの資格を持った方が

いらっしゃって

ご自身も家族を探しながら

避難所の方々をカラーセラピーで

癒す活動もされたそうなんです。

 

 

 

 

 

あれだけの被害が出た中

希望どころか、不安や絶望しかない状況で

 

 

「今、あなたが

ピンとくる

色は何ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ色から今の気持ちを話してもらって

これからどういう生き方をしていきたいか

気持ちの整理を一緒にしていくことで

暗かった表情がどんどん変わっていったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

この経験から、

この世界で起こるすべてのことは

「数」で本質を表すことができるという法則から

生まれた数秘術のポジティブな部分

私たちの感情や心に

深く影響を与える「色」

を組み合わせて

希望と可能性を導く

数秘&カラー®が誕生しました。

 

 

 

 

 

数字や色は

選ぶ時の気持ちによって

日々変わるもの。

もちろん、誕生日や名前から導き出す数字で

一生変わらないものはあるけれど

「気持ち」は常に動くものだからこそ

数秘&カラー®セッションを

くり返し受けることで

その瞬間の気持ちを確認できるんです。

 

 

 

 

 

 

数秘や色は、ネットで調べれば

意味はいくらでも出てきます。

だから自分で自分の気持ちをチェックすることは

誰でもできるんですね!

 

 

 

 

 

 

じゃあセッションの役割は?と言うと、

お話を聞きながらさらに深掘りして

深いところに眠る本音を自分で

引き出してもらうためのお手伝いができること。

 

 

 

 

私のセッションはほぼ100%盛り上がるし、

話が脱線して回収が大変なぐらい(笑)

そして、だいたい時間オーバーしますね。

とにかく楽しいお話会のような感じです。

 

 

 

 

あ、ここでも脱線しましたが(笑)

数秘&カラー®の誕生秘話、

いかがだったでしょうか?

実は私たち一人一人にすでに「ある」ものに

スポットを当てたセッションメニューなんですよ♡

 

 

 

 

今日のところは

「へぇー!そうなんだ!」と

思ってもらえたらうれしいです!!

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!