こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

 

ここ2,3日は

ブログを書きながら途中で

“寝落ち”してしまいました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

私の本業は会社の経理。

個人事業主の皆さんと同じく

12月からは年末調整とか

年明けの確定申告とか

“数字”を少しずつ頭をよぎり始める

時期になりました!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど今年の10月からはインボイス制度。

年明けの1月からは

電子帳簿保存法がスタートするなど

ホント・・・数字・・・

見たくないですよね~。

経理やってても・・・です。

(数秘はおもしろいんだけど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は職場に公認会計士さんが来て

経理伝票のチェック。

合間で質問しまくり、

「全然分かりません!」なんて

グチったりしながら

制度が変わることでやることが増えることと

向き合う時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ思ったのは

“ここはこういう風に”

“こういう資料を作ると分かりやすい”

なんて話をしながら

ちょっと先が見えてくると

難しいけど、なんていうか

ちょっとだけ楽しいかも。

っていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

正直難しいことも、めんどくさいことも

苦手なんだけど

1つずつクリアしていくことで

先が見えてくる達成感は好きだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーでもない

こーでもない、なんて悩みながら

そこに“負けず嫌い”が手伝って

なんとなく形になっていく。

「あれ、なんとかできた!」っていう

達成感が私は好きなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

経理の仕事も同じです。

数字にめちゃくちゃ強いわけでもなければ

向いてるとも思わない。

会社の“流れ”で偶然経理担当になったけど

学ぶことも多いし

やったらやっただけ、スキルも溜まっていくし

コツコツ積み上げていくという意味で

楽しさややりがいがあって

今も続いているんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんな気づきがあったわけですが

例えば自分の好きなことや得意なことを

考える時は、ただ〇〇が好き、〇〇が得意

だけじゃなくて

もっと踏み込んで考えるのがポイントかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

次回はそのポイントについて

私なりに書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!