こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 
 
 
数秘&カラー®や
カラーセラピーの勉強を始めて
自分と向き合う習慣が
私の日常にプラスされてからは
女性起業家、宮本佳実さんの本との出会いで
起業・副業にチャレンジして
「他人優先」から
「自分優先」の生き方
に少しずつシフトし始めました。
 
 
 
 
 
 
 
自分優先の生き方になると
人との距離の取り方も
感覚的に分かってくるんですよね。
すると、仕事や起業、人間関係など
全部がごちゃごちゃしていたのが
1つ1つ整理できるようになってきます。
 
 
 
 
 
 
 
連絡が途絶えた友達のことも
気になりつつ、だんだんその存在も
頭の中心から“頭の片隅”
移動していきました。
 
 
 
 
 
 
 
片隅、とはいえ
時々は思い出すので
新年と誕生日にはメッセージを
送ってました。
(ホントはここがダメなんだよね)
長いシャットダウン期はあったものの
そのメッセージには一言返事が
来たり来なかったり(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
返事が来る、来ないの感情の浮き沈みが
だいぶ少なくなっていたものの
実は、最近誕生日メッセージが
スルーされちゃったんですが
初めて!
今までとは違う感情が出てきた
んですね。
 
 
 
 
 
 
 
今までだとメッセージをスルーされても
2.3日でどうでもよくなってたんだけど
今回は違った!!!
 
 
 
 
 
 
私を大事にしてくれる人
 
 
 
 
 
 
ふっと、この言葉が降りてきたんです。
自分でもドキッとしました。
 
 
 
一度降ってきた言葉は・・・消えない。
いつの間にか、自分がしたくて
送っていたメッセージも
下から“ご機嫌うかがい”みたいな
対等じゃない関係になってしまっていたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
私はメッセージを
ちゃんと受けとって
受けとった感情を
ちゃんと言葉で返してくれる人
望んでるんだ!
 
 
 
 
 
 
 
私がずっと気持ち悪かったのは
ココが無くなってしまったから。
自分が思っていた以上に「言葉のチカラ」が
大きかったことにおどろきました。
 
 
 
 
 
 
 
ああ、もうこれでやめよう。
この関係は今日かぎりでおしまい!!
 
 
 
 
 
 
今まで何だったんだろう、っていうくらい
すんなりそう思えました。
2023年の終わりと同時に1つ、
手放しができました。
 
 
 
 
 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

 

 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!