こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

今日は午後7時から

楽天トラベルのスーパーセールが解禁!!

午後7時からのたった1時間だけ

10,000円割引のクーポンがゲットできる

・・・というのを昨日知った私。

 

 

 

 

 

 

 

10,000円割引に心ひかれつつ

日中はすっかり忘れてて

午後7時の3分前に気づいて

あわててサイトをのぞいてみました。

 

 

 

 

 

 

 

スタートの時点ですっかり出遅れてるので

泊まりたいホテルとか

いつごろ行きたいのかとか

全然調べられないままセールがスタート。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずクーポンはすんなりゲット。

よろこんだのも一瞬で

どうやら、このセール中に予約まで

やらないとクーポンがムダになってしまう様子。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、クーポン適用がどこでもあるわけじゃないので

調べながらもう必死。

1時間スマホを片手に立ったまま(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局、「とりあえず」

部屋に温泉のお風呂がついてて

朝食と夕食がついている、いつもより少しお高めの

ホテルを1泊2日で取りました。

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちとしては

10,000円のクーポンだけ一旦取って

あとからゆっくり考えよう・・・

なんて思ってたので

無計画に先の予定を決めてしまった状態です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は「先に予定を決めてしまう」ことの

効果ってすごいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

私の場合だと、無計画にホテルに泊まることを

決めてしまったわけですが

もうその日は絶対に休みを取ることになるし

温泉に入って、おいしいごはんを食べる

最高の時間が約束されたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

予定が強制的だったとしても

「決める」だけで、それに合わせて

他の予定って動くんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、考えに考えて

ベストタイミングを狙うのもいいけど

「とりあえず先の事なんて分からないけど

この日に決めておけばいいか!」

が、行動としては一番いいんじゃないかな~と

思います。

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎると逆にチャンスって逃すんですよね(笑)

私も1時間という“シバリ”の中で

10,000円クーポンをゲットできたので。

 

 

 

 

 

 

 

予定を決めたら

あとは微調整するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段、慎重派で心配性で

調べて調べて結局タイミング逃した!

なんてことが結構あったので

あらためてサッと動く大切さを

身をもって体感できました。

 

 

 

 

 

 

私みたいなタイプの方は

ぜひ好きなことで予定を先どりしてみるのを

おススメします。

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘&カラー」と送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!