こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

私が色を学ぶきっかけになった

「カラーセラピー」

 

 

 

 

 

その開発者である中田哉子(さいこ)さんの

メルマガを最近登録して読んでるんですが

毎日楽しみにしてるんですよね~。

書きだめしてるんじゃなくて

その時感じたことや伝えたいことを

書いてくださってるので

アーカイブもなし。

 

 

 

 

 

 

とにかく、ま~学びが多い!!

自由に引用や転載してください、と

ありますので、1つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

今日のテーマ

「1つ階段を上りました」


今日は雑談記事~


昨日はちょっと嬉しいことがありました。
ウォーキング講師になりたいという方が現れました!!!


また目標が1つ叶います。


この仕事をする前に決めた目標の1つが、
北海道からグランプリの選手を出すこと、
もう1つが、私の生徒さんから

ウォーキング講師を目指す人が現れること。


いや~
2つとも叶いました。


私個人の考え方として、講師という仕事の成功は、
生徒さんの望む結果を出すことと、
同じ道を目指す生徒さんが現れること。


私が、ウォーキング講師になろうと思ったキッカケが、
ウォーキングの先生を見て、

あんな風になりたいと思ったから。


憧れるというのは、

その人を通して自分の未来を投影しているのだと思うのです。

だから、私も誰かの未来を投影する存在でありたいと思ったし
そうなることで、その人の夢や、

その人のやりたいことを引き出してあげることができるから。


ウォーキング講師になってまだ4年目のぺーぺーですが…
1つだけステップを上れたような気がします。


あとはこれを積み重ねること。


同じ道を目指す人が現れたら、万が一、私に何かあったとしても、
その人たちが、発展させてくれるし、手放せる。
ベストボディのウォーキング講師になるには、
選手として日本大会のトップ10に入らなければなりません。


だから、ただ憧れられるだけでは、この目標は叶いません。


ウォーキング講師になるために、トップ10に入りたいと思って
がんばれる人を育てなければ、私の目標は達成できません。


だからまずは、生徒さんたちを望む結果に導くことが必要で、
それができたら、自然にこういう流れになるのではないかと思っていました。


カラーセラピーも同じだと思います。


先生のようになりたいと思ってもらえたら、
生徒さんは自然に増える。
ビジネスの知識とかマーケティングとかも大事ですが、
それ以前に、「カッコいい」って思ってもらえる生き様が大事。

 

 

 

読み終わって最初に思ったのは

「私もそうなりたいな」

でした。

何でもそうだと思うんですが

やっぱり楽しい場所に人は自然に集まるし

一生懸命がんばってる人なら

応援するだけじゃなくて、がんばれるコツを

聞きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい知識や情報ばっかり

追っかけてしまうんですが

目の前のことをせいいっぱい

コツコツやっていかなきゃな~と

改めて思いました。

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!