こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

 

この前の日曜日は

数秘&カラー®のおさらい会

参加しました!

 

 

 

 

 

 

数秘&カラー®のコンセプトや

数字1~9の意味、

セッションの時間設定などなど

基本的なところを復習。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島、埼玉、三重、新潟など

全国各地から集まったんですが

こうして数秘&カラー®を学んだ仲間と

会う機会って少ないので

すごく貴重な機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

私がこの会で一番気になっていたのが

セッションの組み立て方と時間。

数秘&カラー®は誕生日から

数秘を割り出して、そこから診断シートを

作るんですが、

結構、“ライフパス”とか“表現数”とか“ピナクル”

なんていう、専門用語もけっこう使います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今までのセッションでは

この診断シートを見ながら

お客様に診断結果や専門用語を

一つ一つ説明していました。

途中でお客様のお話も聞きながら進めますが

60分のセッションで半分以上は

説明になってしまう上に

あれもこれも、とお伝えしたいことが

残って、結局は不完全燃焼・・・ということに

なってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のおさらい会では、

まず人が集中できる時間は

60分が限界。

最近は、SNSや映像も流し読みや

倍速再生が普通になりつつあって

“見ない”“聞かない”“考えない”傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

なので、セッション時間を60分にしても

お客様が興味を持ってくださり、

私自身も楽しくセッションできたりするためには、

ある程度の工夫が必要とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

数秘&カラー®はお客様との

コミュニケーションツールであり

自分自身との対話を深めるツールです。

ただ、それが説明ばっかりになってしまうと

コミュニケーションが取れなくなるし

お客様も聞くばっかりじゃもたないので

ちょっとセッション方法を変えてみようかな~と

思ったところです。

 

 

 

 

 

 

 

数秘の意味もキーワードを

そのまま受け入れるのではなくて

意味を調べてみたり、

分かりやすいたとえを考えてみたり

することで、自分のオリジナリティも出てくるので

 

 

 

 

 

 

まだまだ伸びしろあるな~

 

 

 

 

 

って感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度学んだことでも

ブラッシュアップしていくことって大切ですね。

3時間のおさらい会でしたが

あっという間でした。

 

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!