こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

   

 
 
 
今週は途中1日お休みが入るので
週休3日が叶う一週間になってます♡
1日休みが入るだけで気持ち的にも全然違いますねー。
 
 
 
 
 
 
さて、この前の日曜日に受講した
「ワタシスタンダードライフ講座」の4回目。
ライティングを中心に学んでいますが
講座の中で、講師の佐倉あきさんに言われたこと。
 
 
 
 
 
 
自分にとっての
優先順位を決めよう
 
 
 
 
 
 
どういうことかというと
起業を例にして考えてみると
自分にとって起業が
何番目に大事かを決めるということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業が優先順位1位なら
毎日ブログを書いたり、インスタやYouTubeなど
発信の回数をとにかく増やす、
メニューを作ってガンガン出す、といった
パワー全開で取り組まないといけなくなります。
 
 
 
 
 
 
一方で、起業はやりたいけど
本業もあるし、自分の心地よさを大切にしながら
前に進みたいとなると
パワーの使い方が変わってきます。
例えば、本業が忙しくてあまり起業に使える時間が
少なければ、すきま時間を活用したり
時間の取れる時にブログ記事を書き溜めたり
メニューを作ったり、自分のペースを守りながら
やっていくことになります。
 
 
 
 
 
 
じゃあ私の優先順位ってどうだろう??
 
 
 
 
 
 
お金 < 楽しむ・心地よく・できることが増えていく
 
 
 
 
 
 
起業するからにはお金を稼ぐというのは
当然だと思うんです。
私も起業(副業)で、本業と同じくらいの収入が
できたらいいな~が、ホントのところ。
 
 
 
 
 
 
でも、実際に起業の勉強をしたり
発信をしてみると、
お金を稼ぐことが一番の目標じゃないことに
気が付いたんです。
 
 
 
 
 
 
起業仲間が増え、
今まで自分になかった考え方に触れ
自分の思いを文章にする。
それを読んでくださる方が少しずつ増えて
私の文章が分かりやすいと言ってくれる。
インスタやX(Twitter)を
日常的に使えるようになって
写真を撮ったり、
今まで苦手で触ったこともなかったデザインアプリを
使えるようになったり。
 
 
 
 
 
 
・・・絶対お金を稼いでやろう!!
ってガツガツした気持ちがなかった(笑)
1にも2にも「お金」じゃないんです、
私にとっては。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
自分のペースを守りながら
無理なく楽しみながらできる範囲で
起業活動をするのが
私の優先順位1位なんです。
人と比べたり、できてない自分にガッカリしたり
焦る気持ちもしょっちゅう出てくるけど
そんな時こそ
 
 
 
 
 
 
楽しむ・心地よく・
できることが増えていく喜び
 
 
 
 
 
 
を思い出しながら続けていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!