こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 
今学んでいるライティング講座。
7月に始まった講座も
ちょうど前半が終わったところ。
 
 
 
 
もう3か月たったかと思うと
時間の流れの速さにゾッとするぐらい。
「あれ?この3か月、私どうだった?」
「ちゃんと前に進めてるんだろうか・・・」
なんて不安やあせりがドドドっと
押し寄せてきます。
 
 
 
 
 
落ち着いて、あせらない!
講師のあきさんだって
「あせらなくて大丈夫!!」
って言ってた!!
 
 
 
 
不安が大きくなるのを
必死で押さえつけながら
とにかく今できることを
確実に積み上げていくしかない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと冷静になると
過去を振り返ってみて、焦りから一発逆転とか
スルスルうまくいった、なんてことは
・・・なかったよね、うん、なかったわ。
 
 
 
 
 
 
こんなつい浮き沈みしてしまうときって
誰かに頼りたくなります。
それを先回りして、あきさんが
用意してくれたのが、「自習ルーム」
 
 
 
 
 
 
講座は月1回なんですが
講座と講座の間で
直接質問できたり、
課題のフィードバック(アドバイスね)をもらう
時間があります。
 
 
 
 
 
 
どうしても日々の悩みや
話したいことって出てくるので
リアルで話せる場所があるのは
ものすごーくありがたくって
その日は仕事も絶対休むようにしてます。
 
 
 
 
 
 
つい昨日もその自習ルームがあったおかげで
不安をゆるめることができたし、
「また次の講座までにがんばろう!!」
と気持ちを入れ直すことができました。
 
 
 
 
 
 
他のメンバーもそれぞれ悩みはあって
聞いていると一人一人のコメントが
全部自分にも置き換えられるので
「あー、わかるわかる、そうだよね」って
めちゃくちゃ参考になるし、
安心感をもらえるんですよね。
 
 
 
 
image
 
最初不安げだった表情が
どんどんゆるんで笑顔になっていく♡
 
 
 
 
 
 
2週間に1回はみんなで集まれるので
「次の自習ルームまではこれをがんばろう」とか
「これを聞きたいから自分ではここまではやっておこう」とか
目標を立てやすいのもありがたい。
 
 
 
 
 
 
来月からは後半戦がスタートします。
最初にも書きましたが、本当に
時間って怖いぐらいのスピードで
過ぎていくので
少しでも時間を多く作って
文章を書いていきたいと思います!
 
 
 

 

  公式LINEのご案内

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!