こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 
私がブログを書くのは
基本は夜!
 
 
 
 
 
仕事が終わって帰ってきて
犬のさんぽ、祖母の介助、などなど
家のことをやってると
自分の時間が回り出すのが
だいたい、21時…
いや、22時ですね。
 
 
 
 
 
「やっとこの時間がきた!」
 
 
 
 
 
パソコンを開いて
アメブロのページを開いて
いざ!スタート…
 
 
 
 
 
 
あれ!?
何やってたんだっけ??
 
 
 
 
 
ふとパソコンを見ると
ブログ記事を書き始めた数行で
カーソルが足踏み中。。。
 
 
 
 
 
寝てたんですよね、わたし。
いつの間にか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイ。
またやってしまった!!!
 
 
 
 
 
 
そう思う瞬間って
だいたい夜中の12時回ってるんですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
こうなるともう、書こうと思ってた
ブログネタは思い出せなくなってて
その日はパソコンを閉じることに。
自分にがっかりしながら
フラフラとお風呂に入って
寝るというのがここ最近のあるあるです。
 
 
 
 
 
 
 
でも、これって私だけじゃないと
思うんです。
忙しい、時間がない、疲れてる。
みんな事情があるわけで、
つい言い訳したくなる自分に
「しょうがないよね」
となぐさめつつ、
どうすればできるかを考えなきゃ…
と反省。
 
 
 
 
 
 
うーん。
やっぱり隙間時間をうまく使う、でしょうか。
気づいた時に写真を撮る
ネタをアメブロに直接メモ
・・・・・
実際にやってることではあるんですが
本当にちょっとした工夫で
記事を書き始めたときの
進み具合が全然違うんですよ!
 
 
 
 
 
 
これ最近できてなかったなー。
 
 
 
 
 
 
寝る前提で、できる工夫をする。
 
 
 
 
 
 
できなかったことに反省ばっかりしてると
気持ちがさらに落ちるだけなので、
もし、同じようなお悩みを持ってる方がいたら
ぜひ小さな「できる工夫」を
探してみてくださいね!
 
 

 

  公式LINEのご案内

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!