こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 
基本めんどくさがり
・・・なのに、ハマるとめちゃくちゃ集中!!
 
 

苦手、とかできない

・・・なのに、あきらめが悪い。負けず嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

○○なのに、

実はこうなんです!!

 

 

 

 

 

ってことありませんか?

例を挙げたのは私のことなんですが

実はこうなんです、

のほうが

素の自分なんですよね。

 

 

 

 

 

 

ホントは隠してるだけ、みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、基本は「隠してる」のが普通なので

なかなかホントの自分を表に出さないし、

隠してる意識もないんですよね。

 

 

 

 

 

 

私も少し前までそうだったんですが

「自分のことがよく分からない」というのは

思ったこと、感じたことを

自分の中だけで消化して

それで解決してる。

 

 

 

 

 

 

つまり

「なかったこと」

「終わったこと」になってるので、

いちいち自分の感情の流れを観察してないんです。

 

 

 

 

 

 

だから、どう思った?と聞かれても

「特に何も」で終わってしまう。

 

サラーッと感情が流れるタイプというか

クセのある人は、

自分のことがよく分かりません、って

感じる人が多い気がします。

 

 

 

 

 

 

私もマインド系の講座で

理想を話したり、イメージボードを作ったり、

ワークをやったり

考えを外に出す練習をしたことで

やっと、自分の感情をていねいに細かく

みてあげられるようになったと思います。

 

 

 

 

 

 

あとは、

ネガティブなことも話せるようになったこと。

最初に書いた、めんどくさがりや

苦手、できない。

そんなくせに・・・

 

私は基本ちゃんとしてるし

苦手なこともがんばって自分でやってます。

できないままじゃ、いつまでもできないまま。

 

なんて肩ひじ張って(笑)

これが普通だったので、

ましてや、それを人に言えるようになってるって

めちゃくちゃ成長したなーと。

 

 

 

 

 

 

素の自分。

ぜひ、自分の中だけでいいので

素の部分は大事に整理して

忘れないようにしてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!