こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

色々な方のブログを読む中で

けっこう長い間お世話になってる(笑)

ブロガーさんがいて!

 

 

 

 

 

それは・・・

「かんころ」さん♡

同じ九州は福岡の方で

マインドをめっちゃ勉強させてもらってます。

 

 

 

 

 

 

今日の記事のタイトル・・・

「忍法!逆張りの法則 

  ○○してもいい」

 

 

 

 

 

 

ズバリ、「自分に許可を出す」ってこと。

 

 

○○したくない、のときは

「逆に○○を許す」という

逆張りの法則を使うべし!

 

「緊張したくない!」

→ 緊張してもいいよ

「仕事に行きたくない!」

→ 行かなくてもいいよ

「あの人のことを忘れたい!」

→ 忘れなくていいよ

 

自分を許可することで余分な力が抜けて

見えてくる世界があると思うの。

 

 

私はこの言葉を文字で読んだだけで

ふっと力が抜けたんですよね♡

 

 

 

 

 

 

ここ最近、毎月のように

自分の職場に新しい方が入ってくるんですが

初日には連絡事項を紙にまとめて

渡すようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで必ず入れるようにしていることが

 

✓ 間違って当たり前

✓ 遠慮せず何回でも聞いて大丈夫

✓ 焦らずゆっくりやろう

 

分からない、間違える、気持ちが焦る

・・・最初からOKを出しておく。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、そうすることで

自分自身も気持ちがラクなんですよね。

教える側も

「絶対に間違ったらダメ!!」って

思いながら教えると

変なプレッシャーにもなるし

相手にもそれが伝わって

もっと変な雰囲気に(笑)

 

 

 

 

 

 

✓ どうせ1回聞いたところで

  覚えられない

✓ いつかはイヤでも覚える

 

 

 

 

 

そう思ってると

不思議とすんなり相手のことを

受け入れられるんですよー。

 

 

 

 

 

ぜひこの記事を

読んでくださってる皆さんにも

覚えてほしい♡

魔法の言葉

「○○してもいい」

 

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!