こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

12,3年ぶりの箱根にお泊り。

2泊3日の旅の1日目はほぼ移動だけで

終わってしまいましたが、

私にとって今回の旅のメインは

ポーラ美術館に行くこと。





 

 

 

 


 

私が旅に出る目的って

買い物とか食事がメインじゃなくて

「体験ごと」が多い!

芸術やアートが大好きなので

美術館・博物館、コンサート、演劇とか

なかなか地方で見られないものを見るのが

メインですね。

 

 

 


 

 

その合間にオシャレなカフェとか

ごはん屋さんに行くって感じです。

(これもまた楽しみの一つ♡)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、2日目はポーラ美術館へGO!

緑に囲まれた広い土地には

野外にも作品が展示してあるので

森林浴をしながら

のんびり癒し効果バツグン、

リフレッシュってこういうことだよな~と

しみじみ思える場所です。




エントランス。

 

 

 

 

 

 

2時間ぐらいゆっくり過ごして

東京へ向かいます・・・・・




展覧会会場。


広〜い野外展示。

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

ここで私は人生初体験

することになろうとは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

高速バスで東京まで行こうと

前日に予約して、

乗車時間20分前ぐらいにはバス停に着いて

待ってたんですが

 

 

 

 

 

 

バスが止まらずに

行ってしまったーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

目の前を通り過ぎていったバス。

何が起きたか分からずに、すぐさま

バス会社に電話。

ネットが充実すると、電話番号ってなかなか

目立つところに書いてなくって

あせりまくり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

マジ信じられない・・・

ふざけんなーーーー!!






 

 

 

 

 

 

ムカムカしながらも

次のバスは1時間後。

暑いし、座るとこもなくって

ここで待ってるのも時間が

もったいなかったので

路線バスで駅まで向かうことに。

 

 

 

 

 

 

結局は、その路線バスに乗ったことで

今回予定になかった箱根の街並みや観光地を

見ることができたし、

おいしい温泉まんじゅうもゲットできたし

・・・・ハプニングも旅のおもしろさ、ということで。

 

 

 

 

 

 

後からかかってきたバス会社からの電話。

「ドライブレコーダーで確認したら

お客様がちゃんと映ってました。

大変申し訳ない」とのこと。

 

※私がバス停をまちがえたか、

 乗車時間をまちがえたか

 疑われたのよーー!ムキーっ!!

 

 美術館での癒しも吹っ飛んだわ!!

 

 

 

 

 

どうやら気づかなかったらしいけど

バス停をスルーするのは仕事としても

ありえないことなので

「他にも利用する方がいるので今後は

気を付けてほしい」とお願いしておきました。

 

 

 

 

 

ホントはさ・・・。

ぶわーっと文句言ってやりたいとこだったけど

過ぎたことを言ったってどうしようもないじゃないですか!

周りにも人がいるし、

何より旅先で自分が嫌な思いしたくないし。

切り替えと自制心なり。(何者?!笑)

 

 

 

 

 

それが良かったかどうか

(良かったと思いたい!)

時間のロスはあったけど

その後がツイてました♡

2日目の予定は、

東京都現代美術館でのディオール展。

 

 

 

 

 

 

旅の思い出その③まで

どうかお付き合いください♡

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!