こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

箱根から東京に向かう

高速バスがバス停をスルーしたおかげで

私は一人取り残されるハプニング

あった2日目。

 

 

 

 

 

2日目の午後は東京に昼過ぎには

到着している予定だったのに

その頃はまだ箱根にいた私。

 

 

 

 

 

東京都現代美術館で開催されていた

クリスチャン・ディオール展を見に行くため

16:30に銀座SIX発のシャトルバス最終便に

間に合うかヒヤヒヤしながら移動・・・。

 

 

 

 

 

スマホでずーーーーっと乗換案内と

にらめっこしながら

分刻みでスケジュールを調整。

 

 

 

 

 

ちょっと高くついたけど

小田原から東京まで新幹線を使って

なんとか15時過ぎに到着!

そこから地下鉄を乗り継いで

銀座SIXのシャトルバス受付に

すべりこんだのが16時ちょっと前。

 

 

 

 

 

いやー、我ながら

一度も乗換とか道を間違えずに

たどり着いたなんて・・・よくやった!!!





 無事、整理券ゲット!

 

 

 

 

ホッとしつつ

「あ、別にあわててきたんじゃないから」的な

感じで受付を済ませて(笑)

 

 

 

 

 

いざ!美術館へ!!

 

 

 

 

 

 

でも、さすが一流ブランドですね。

展覧会のメインカラーが「ブラック」だからか

シャトルバスの担当者もブラックスーツで

案内もスマート。

 





 

 

 

 

展覧会もゆっくり時間をかけて見たかったけど

18時閉館なので、1時間半しか時間がない!!

展示の量もすごく多いので

足早に何とかすべて見ることができました。

 

 

 

 

 

 

歴代のデザイナーが作った服の数々、

デザインのスケッチ画、

ファッション雑誌にバッグなどの小物類

そしてそれらを引き立てる世界観、空間づくり。





 

 

 

 

 

 

個人的には

ジョン・ガリアーノ氏が

クリエイティブディレクターだったころの

デザインがビビッと来ました!

いわゆる“攻めてる”系。





 


 

長い歴史を持つブランドは

作って→守って→壊して→作って、を

くり返しながら続いているように

私たちの目指す起業も規模は違えど

基本は同じことだよな~と

重ねてみる瞬間もありました。





 

 

 

 

 

 

 

 

普段はそう簡単に手にできない一流ブランドながら

少しその世界をのぞかせてもらったことで

帰るころには、なんかちょっと

背筋が伸びるような、

「私、ディオールの世界知っちゃったんで」

的な気分アゲアゲな感じでした(笑)





 

 

 

 

 

その夜は、日本酒メインの居酒屋さんで

友人とご飯を食べ、

さらにいい気分で無事2日目が終了。

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱり旅って最高♡♡

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!