こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

“変わりたい”

しょっちゅう言っている人ほど

実は!!

何もやっていない

人がほとんど。

 

 

 

 

 

 

うーん。

耳がいたーい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✓ 今の生活がイマイチつまらない

✓ 何かドラマティックな変化がほしい

✓ 好きなことを仕事にしたい

✓ お金がもっと欲しい

✓ 仕事を辞めたい

 

 

 

 

 

○○したい・・・・

人の欲って限度がないけど

実際にそれを叶えるために

行動を起こす人って少ない。

 

 

 

 

 

例えば私のような会社員。

通勤が大変だとか、

上司がめんどくさい人だとか

残業が多いとか、

不満に思うことがある反面、

毎月必ず入る給料があり

休みも週2日あって、有給も取りやすい。

多少の不満をガマンすれば

居心地が悪いわけでもないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の保証があるのが

会社員という身分なので

ちょっとした不満さえ受け入れてしまえば

わざわざ自分の人生をガラリと変えよう

と行動を起こすなんてしないですよね。

言葉には出すけどね(笑)

 

 

 

 

 

変わりたいと思ったときは

ぜひ、思った時の

“本気度”

を少し考えてみるのがオススメです。

 

 

 

 

 

私も副業路線に一歩踏み入れたけど

本当に行動(私の場合は起業塾に入ったこと)を

起こした時って

 

 

私変わりたい!!

この起業塾を

受けてみたい!!

 

 

って勢いが

いつもの

“なんか変わりたいな~”

というぼんやりした気持ちと

ワンランク違ったんですよね~。

今思えば。

 

 

 

 

 

 

やりたい気持ちが

心の底から

ぶわーっと

わき上がってきたというか。

 

 

 

 

 

変わらないからダメとか

行動を起こしたから正解とかじゃなくて

行動を起こすかどうかの前に

自分がどう思っているか

どの程度の熱量(やる気)があるか。

 

 

 

 

 

 

まずは自分の気持ちを丁寧に

観察することが大事だな~と思います。

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!